« 2010年2月 | トップページ

都立高校、いまむかし。

さて、息子の都立高校の受験が終わったわけですが、高校選びの段階で、2、3校見学し、都立高校は自分がいた頃とはずいぶん変わったなあ、と思いました。

去年の夏、息子の第一志望の都立高校の文化祭に行って、個別相談ブースにいた先生のお話を聞きました。

続きを読む "都立高校、いまむかし。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

都立~

本日合格発表です。

朝、私立高校の芸術科目の希望を書かせ、

心の準備。

「ここだっていい学校だからね!もう結果はでてるんだから、縁起悪くなるってこともないし」

(デリカシーのない親・・・)

私立の入学金の振込み用紙にも全部記入して、

(お金はすでに用意済み)

準備万端。

受かってたら、数学がかなり良かったおかげ。

落ちてたら、悲惨な国語力(記述力)cryingを鍛えなかったせい(都立は記述が多いんです)。

どっちだ!

受かってましたcoldsweats01

いろんな偶然とか、

心配してくださった方とか、

塾で使ってる「よく効く問題集」や、

レベルの情報なんかを教えてくれたお友達とか

全てに感謝sun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ