« 私立高校、受かりました!(息子)ほっ。 | トップページ | 都立~ »

都立受験~(とにかく高校受験はゴール!)

20100223

都立受験日です。

晴れてsunよかったー。

とりあえず、体調崩さず受験(たぶん)できてよかったー。

取りこぼしてないといいなあー。

結果もsunならいいなあー。

でも、資格試験と違って、みんな合格というわけにはいかないからね。

もう、どんな結果でもOK! 私立でもOK。

最後まで塾に行かなかったことのデメリットはあったと思うけど、

時間の余裕や精神的な余裕が持てたメリットはあったと思うし。

とにかく自校作成問題に取り組んだことで、

学力はすごくついたと思うし。

1月の終わりから、花を絶やさないようにしてました。

息子はもとからあんまりイライラしない方なので、

どちらかというと、私の気休めだったかなcoldsweats01

本人は最後までマイペースでしたcatface

今日は帰ってきたら、ゆっくり休ませようー。

|

« 私立高校、受かりました!(息子)ほっ。 | トップページ | 都立~ »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。

息子さん最後まで塾に行かなかったなんてすごいですねえ!!
自分から勉強ができる子なら大丈夫でしょう!
うちは塾に行っていても(大手ではなく個人の塾でしたが)最後までやる気があるんだかないんだか、って感じで^^;
言っても「うるせえ」って言われるだけなので、もうしらんぷりしていました。
結局、本人の問題ですからね。(もう親はお金を出すだけ、みたいな)
お互い笑顔で1日を迎えられるいいですね!!

投稿: chobi | 2010年2月27日 (土) 10時06分

chobiさん
ご訪問ありがとうございますhappy01

>最後までやる気があるんだかないんだか、って感じで^^;

うちもですよー。自分なりにはやっていたんでしょうが、こちらの目には、私立が合格した後、やっと「やっぱり都立がいい!」っていう「本気エンジン」がかかったようでした(遅いわ)。

都立発表まであと二日、どんな結果も本人にしっかり受け止めてもらって、決まった進学先で充実した高校生活を送ってほしいですsun

投稿: ぼくてき | 2010年2月27日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/47643319

この記事へのトラックバック一覧です: 都立受験~(とにかく高校受験はゴール!):

« 私立高校、受かりました!(息子)ほっ。 | トップページ | 都立~ »