« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

都立受験~(とにかく高校受験はゴール!)

20100223

都立受験日です。

晴れてsunよかったー。

とりあえず、体調崩さず受験(たぶん)できてよかったー。

取りこぼしてないといいなあー。

結果もsunならいいなあー。

でも、資格試験と違って、みんな合格というわけにはいかないからね。

もう、どんな結果でもOK! 私立でもOK。

最後まで塾に行かなかったことのデメリットはあったと思うけど、

時間の余裕や精神的な余裕が持てたメリットはあったと思うし。

とにかく自校作成問題に取り組んだことで、

学力はすごくついたと思うし。

1月の終わりから、花を絶やさないようにしてました。

息子はもとからあんまりイライラしない方なので、

どちらかというと、私の気休めだったかなcoldsweats01

本人は最後までマイペースでしたcatface

今日は帰ってきたら、ゆっくり休ませようー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私立高校、受かりました!(息子)ほっ。

塾行かず(夏冬の講習も結局行かず)、私立一本、都立一本で受験の超マイペースな息子。昨日、私立高校の受験でした。

体調を崩すこともなく、無事受けられてとりあえずホッ。

昨日、息子が持ち帰った3教科の試験問題を一緒に解きなおして自己採点しました。

国語は「いつも通り(あまりできない)、だけど古文の設問は(見たことがある文章だったから)奇跡の満点」、英語は「失敗」、でも得意の数学はかなりよく出来ていたので「例年通りなら特進に受かってる点数だねー」といいながらも、今日まで不安でした。

合格して、ホントとりあえずホッとしました(*^^*)

今日は焼肉屋でとりあえずお祝いしました。

続きを読む "私立高校、受かりました!(息子)ほっ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »