« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

久々に洋書を2冊(+近況)

この冬は、義父の入院など「いろいろあっ」てバタバタしてまして、やっと更新。

高校受験の息子は、「本人としては」まあまあの内申をもらえ、都立も私立も最初から考えていたところを受けるばかりになっています。受験する都立高より見かけの偏差値は高い私立高から、ほぼ問題なく大丈夫といわれ、この期に及んで本人かなり気が緩んでいるようで心配。第一志望の都立の志望校、中学校長会の調べではとても倍率高いよー、息子!結局冬も塾へは行かず、全く塾に行かないままの受験になります(でも大丈夫でした!という例にしたいですけど、不安は不安)。

 年末年始、動きがとれない中で、久しぶりに洋書を2冊読みました。どちらも図書館で借りた娯楽もの。ジェフリー・ディーヴァーと、ダン・ブラウンの、まだ翻訳が出ていない本です。

続きを読む "久々に洋書を2冊(+近況)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »