« 歌舞伎座 十月大歌舞伎『義経千本桜』 | トップページ | ついに(たぶん)来た、インフルエンザ。 »

2009年も「クリ約」の公開収録はあるのかな?

06年と07年に小田和正さんの『クリスマスの約束』の収録に行って記事をアップしているせいか、このところ2009年の「クリ約」収録の情報が欲しくて検索する方のご訪問が多くて、でも何もなくて申し訳ないような気持に。

まだ、TBSからは何も発表ないですよー。

今年もあるかどうか全く知りませんが、せっかくなので、「収録に行きたい!」初心者の方用に「網の張り方」伝授(笑い)。

① まず、TBSの観覧希望のサイトを「お気に入り」のてっぺんに登録!

② 小田さんのサイトも登録(あ、これは済んでますね)。

② それを毎日見る!

以上!(って、書くほどのことじゃないですね(^^;))

例年は11月に募集するのですが、年々すごい倍率になっています。それで、このところは、募集期間が数日で終わってしまうような状態じゃなかったかな。

ですから、もっと気合を入れたい方は、上の二つに加えて

③ 出したい枚数、ハガキを買っておく (これまでずっと郵便はがきでの応募なので)。

④ サイトのハガキ応募の番組を参考に、書けるところは書いておく。(注:思い・意気込みまで書いちゃうと、今年あるとは限らないので、ムダになる可能性もありますが)

プロデューサーの方が、収録の時に「全部読む」とおっしゃっていたので、「思い」を込めて目立つように?書いた方がいいかも・・・。

そして、募集がアップされたら、万障お繰り合わせの上、即、投函!run

幸運を祈ります!

(私は今年もちょっと聴きに行くのは無理だなあ(TT)と思っております・・・でも、行きたくなって出しちゃうかも)。

ちなみに、上記の小田さんのサイトでは、財津さんに曲を提供したというニュースがアップされていました。こちらで、30秒くらい試聴できます。小田さんらしい、いい曲ですね。小田さんの声でも聴きたいなconfident。財津和夫さんの声もいいですけど。(「手紙にかえて」という曲です)。

|

« 歌舞伎座 十月大歌舞伎『義経千本桜』 | トップページ | ついに(たぶん)来た、インフルエンザ。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/46539282

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年も「クリ約」の公開収録はあるのかな?:

« 歌舞伎座 十月大歌舞伎『義経千本桜』 | トップページ | ついに(たぶん)来た、インフルエンザ。 »