« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

THE DOOBIE BROTHERS / THE DEREK TRUCKS BAND@ 東京国際フォーラム9月26日

土曜日にまたライブに国際フォーラムへ。Doobie Brothersには、それほど関心はなかったのだけど、クラプトンとの共演で「すごい!」と思ったデレク・トラックスが一緒だというので。

Derek_t デレクが出るなら・・・と思って行ったはずが、正直デレク・トラックスバンドのオリジナル曲自体はあまり聞き込んでいないこともあって、前半のデレクの出番では「デレクのギターは素晴らしいんだけど、やっぱりクラプトンが歌う曲とセットで聴きたいなあ」なんて思ってしまった。

デレク・トラックス・バンドのヴォーカル、マイク・マティソンは、べったべたのブルース歌手という感じの声。8曲目くらいで、裏声で歌ったりと器用なところも見せていたし、なかなかしぶいんだけど、サッチモみたいには渋さも声の色気も極まってないし、ちょっと好き嫌いが分かれるかな。

続きを読む "THE DOOBIE BROTHERS / THE DEREK TRUCKS BAND@ 東京国際フォーラム9月26日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IL DIVO 武道館 2009年9月14日

最近、あまりいいことがなく(というより悪いことがいろいろ起きて)気分的にはかなりダウン気味。とはいっても、その中で

悪いことが起きる → そのからみで、面白い体験をしたり、面白い人に会ったりする。

悪いことが起きる → 以前、本当に大変で嫌な思いをした出来事の中で知り合った人に救われる。

なんて事も、不思議と常に起きるので、人生ってホント面白いなあー。と思ったりします。

ま、とにかくそんなこんなで、とりあえず気が重くなることの多い中、とっても気分を明るくしてくれたのが、二年半ぶりに、武道館で「会えた」イル・ディーヴォでした(*^^*)。(以下、セットリストなどネタバレありです。)

続きを読む "IL DIVO 武道館 2009年9月14日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »