« 終わったー。 | トップページ | やっと成績が来ました。 »

漢検準一級、合格しました。

Vfsh0230 Web発表が今日でした。開ける時、ちょっとドキドキしましたheart02

やったね!・・・点は出ないんですね(どうせそんなに良くないけど)。

子ども二人も別の級で合格してたので、話の種に?新理事長名入り『家族合格表彰状』もらおうと思います。

そんなの欲しい人いるのかね!?って感じですよね、でももらえるものはもらっとこぉーcoldsweats01

これで漢検も英検も準一級。「準」ばっかっていうのが、何でも「ちょいB級っぽい」もの好きな私らしいかも(へへ)。

|

« 終わったー。 | トップページ | やっと成績が来ました。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ご家族揃っての合格、おめでとうございます!!
ぼくてきさんのチャレンジする姿勢に
敬服する次第です。
「歳だし…」なんてこと言ってないで、
オイラも何かトライしてみようかな…
とプチ刺激されてます(^^)

投稿: サムディ | 2009年7月11日 (土) 08時31分

以前ブログにTB&コメントをいただいた者です。
やりましたね!おめでとうございます。
私もめでたく準1級合格となり、ほっとしている次第です。

個人的には、やっぱりWeb合否結果のページがあっさりしすぎてるな、と。もっといろいろ得点とかのデータが出ていたら印刷して置いといてやろうと思ったのですが、保存しておくほどの情報がなかったですね。(^^;;

投稿: hira | 2009年7月11日 (土) 11時18分

☆サムディさん

ありがとうございます。
緊張感や達成感のあることをすると、気持の張りが出ますよね。お時間があれば、どんどんトライを!
やりたい事は沢山あるのですが、まだ自分のためだけに使える時間は少なく・・・時間を作ろうとすると、年々落ちてる体力勝負になって辛いところです(笑)。

☆hiraさん

ご訪問ありがとうございます。
hiraさんも合格おめでとうございます!!
まだ20歳になるかならないか・・・なんですね。本当にすばらしいです。

Webページは、せめて合計得点だけでも載せて欲しいですね。

さて、私は一級分は見ない漢字が多すぎて勉強する気にはなれませんが、一級配当にも普段目にする言葉(の字)がいっぱい入ってますよね・・・。JIS第一水準にこだわらず、『恬淡』『贅沢』『団欒』『薔薇』なんか準一級に入れちゃっていいような気がします(逆に『樗』『杢』なんて準一級になくてもよさそう)。

投稿: ぼくてき | 2009年7月12日 (日) 01時34分

合格おめでとうございます。

「合格」というのは、何歳になっても嬉しいものですよね。

点数は出ないんですね。
Qさまで出てたのは、特別に教えてもらっていたのかな。

準1級と1級の境目って実用的とマニアックの境目じゃないでしょうか。

英検1級は、バイリンガルの友達ですら見たことのない単語が多いって嘆いていましたから。

投稿: Husky | 2009年7月22日 (水) 23時07分

Huskyさん

ありがとうございます。

点数は、あとから送られてくるんです。そろそろ来るころなんですけどね。息子が12日に受けた英検の二次試験の結果の方が先に来ました。

英検も漢検も、一級持っていたら「かっこいい」ですけどね(^^)。
英検の方は、Huskyさんなら取れるんじゃないでしょうか。カナダに6年いた姪は、中学生で取りました(羨ましかった!)童顔なので、待っている時に試験官?に何度も「ここは一級ですよ」と確認されて「うっとーしかった」そうで、アティチュードだけひどい点だったそうです(笑)。

投稿: ぼくてき | 2009年7月24日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/45593481

この記事へのトラックバック一覧です: 漢検準一級、合格しました。:

« 終わったー。 | トップページ | やっと成績が来ました。 »