« 漢検準一級、合格しました。 | トップページ | さよなら、HERO »

やっと成績が来ました。

Kanken_2さあ夏だ!・・・と思って、白いスカートやすっきりしたラインのワンピースなど買ってみたのですが、ドロハネが気になって、なかなかおろせない今日この頃。日曜から夏休みで、北軽井沢へ行ってきますが、この天気だと涼しいどころか寒いかも。

日食も見損なったし・・・梅雨明けなんて、してないですよね!?

さて、そんな雨の中、ようやく漢字検定の成績が届きました(三人分、三通どさどさと)。

受けた日に自分で調べて採点したのと同じ、173点でした。これまたはっきりBクラス感あふれる得点・・・(^^;)。でも合格したから、いいってこと!

合格証書も来たのですが、準一級のはなんとB4でした。大学ノートを広げた大きさ。大きすぎ。20ン年前の卒業証書と一緒にまるめとくしかないんでしょうか(--;) しかも飾りっけのない某大学の卒業証書より立派かもって、なんか悲しい。

子ども達の、3級と4級の証書はB5。その大きさの方が、成績と一緒に普通のポケットファイルにしまえていいのになあ。

・・・ひょっとして一級の証書は、準一級の更に倍なんでしょうか!なんちゃって。(それじゃ、カレンダーと一緒にまるめるしかなくなる・・・)。

|

« 漢検準一級、合格しました。 | トップページ | さよなら、HERO »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/45731145

この記事へのトラックバック一覧です: やっと成績が来ました。:

« 漢検準一級、合格しました。 | トップページ | さよなら、HERO »