« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

新皿屋舗月雨暈@国立劇場3月14日

何故かライブ三昧が続いています(6日・谷村新司さんと押尾コータローさん(感動で泣いてらした・・・)のショー、13日・ピンクフロイドのトリビュートバンドによるOff The Wallライブ。それぞれ国際フォーラムCとA)。書いておきたいーとは思いながら、花粉症真っ最中で基本だるい上、時期的な雑用に忙殺されてアップする気力までは残らない今日この頃。

今日は歌舞伎に行ってきました。珍しいので、がんばって書いておきます。

歌舞伎というと「興味はあるけど、セリフ、果たして聞き取れるんでしょうか?」「これ以上はまるもの増やして身がもつんでしょうか」という感じで、あんまり足が向かないのだけれど、券をお持ちの方のご好意に甘えて見に行ってきました。

Photo  たぶん、20数年ぶりの国立劇場。幕を見ても「おお!歌舞伎揚げ(→おせんべ)のあの模様ではありませんか!」というくらいの初心者(というよりアホ)客です。国立劇場は、落ち着いた、でも決して敷居が高くない雰囲気がとてもいいですね。席は一階、舞台に向かって右の通路横。とても見やすい席でした。欲を言えば、向かって左の方が役者が通る花道に近くて良かったんだけど、なんて。

続きを読む "新皿屋舗月雨暈@国立劇場3月14日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライブ三昧。

もとから取っていたチケットと、いきなりのお誘いに乗ってしまったライブとで、今週は期せずして(?)ライブ三昧。

まずは、23日のジェーソン・ムラーズ、CCレモンホール。

音にうるさいSさんイチオシのアーティスト。「とっにかく、ライブが上手いの。CDもいいけど、とーにかくライブを聞いてみると、この人のすごさがわかるの!」ということで、アルバム二枚(MR.A-Zとウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス)だけ聞いて、ライブ参戦。グラミー賞にもノミネートされたI’m Yoursのアーティストです。

続きを読む "ライブ三昧。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »