« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

お雛さま飾りました。

娘がいながら、飾るスペースを作るのがおっくうで、つい出すのをサボってしまうことも多い雛人形。今年は飾りました!happy01

Hina1_3   

でも、これは私の娘のために買ってもらった段飾りではなく、私の姉のために、今は亡き千葉の祖父が買ってくれたもの。

つまりは50年近く経っているんですが、着物なんかは不思議なほど色褪せていませんし、お顔もきれいなままです。

姉の所にも娘は二人いるのですが、そちらは母から飾りやすい新しいのを買ってもらって、娘の初節句には、このお雛様を譲ってもらって飾りました。

本当は娘ができたら、その子の初節句に新しいのを買うべきなんでしょうね?でも、そんなことは気にしないことにしよう(笑)。

続きを読む "お雛さま飾りました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下達郎、NHKホール2月1日

いやー。圧巻でした。山下達郎さん、6年ぶりのコンサート。日曜日、NHKホールに行って参りました。

ライブの最後に「まだツアーの半分なので・・・ブログに書く人はご配慮を」とわざわざおっしゃってましたので、詳しくは書きません。

今週56歳になるという達郎さん。歳の話が多かったですが、見た目も声も若い!全然衰えていませんでした。私にとってはちょっとバンドの音が大きすぎたんですが、ホールの演奏でボーカルが主体の場合に、そう感じることが結構あるので、好みの問題なのかな。

続きを読む "山下達郎、NHKホール2月1日"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »