« オフコース『全日本ヤング選抜』文化放送、1977年2月 | トップページ | YASS 60th Anniversary~ 燃ゆる心あるかぎり ~(2)  »

YASS 60th Anniversary~ 燃ゆる心あるかぎり ~ 横浜ランドマークホール(1)

今日は、小田和正さんは沖縄で『今日もどこかで』ツアーのはず。
おっ。つうさんは沖縄まで行ってる!いいな!

そんな中。

行ってまいりました!
元オフコース、鈴木康博さんのライブYASS 60th Anniversary~ 燃ゆる心あるかぎり ~ 横浜ランドマークホールです。

私はオフコースのファンでしたが、その中でも誰のファンだったか、と聞かれれば、(すみませんが、)間違いなく小田さんのファンです。が・・・鈴木さんのこのライブ、すごく、すごくよかったです。
なので、頼まれもしないのに宣伝部長務めさせていただきます!catface

ランドマークホールは、キャパが500人くらいでしょうか。本当にライブ感があって、アコースティックコーナーも良かったし、アカペラも良かったし、若いメンバーとはしっかりロックしているし、すごくいいコンサートでした。
鈴木さんは、声や歌い方が変わってしまった、とYouTubeの映像で見て思っていましたが、今日は本当に声がよく出ていました。ファルセットも奇麗に出ていたし。多少高音が苦しそうな所はありましたが、オフコース時代の曲は鈴木さんのギターも歌い方も当時に忠実で、もう本当に感動しました&楽しんで来ました。
休憩時間を除いても、たっぷり3時間以上。
鈴木さんの曲はバラードが好きですが、ロックしてる鈴木さんが楽しそうなのが、見ていてすごくうれしかったです。

さて、オフコースと鈴木さんのファンで、行けなかった方のために、とりあえずセットリストをアップ。
メモとりまくっていたので(^^;)、詳しい(読みにくい)レポートをその2でアップする予定です。これから、大阪と東京でも同じタイトルのライブがあります。大阪ではゲスト(山本潤子さん/細坪基佳さん/中西圭三さん)もゲストで来るようですから、セットリストはまただいぶ変わるのかな。でも、行ける方はココから先と次のエントリーはネタバレ注意です。ライブの日を楽しみに待っていてくださいね!

セットリスト 2008年6月29日 横浜ランドマークホール

~第一部~
 1.ランナウエイhappy02
 2.素敵なあなた
 3.夜は二人で
 MC
 4.昨日への手紙cryingcryingheart04
 5.美しい想い出に
 MC
 6.青春
 7.潮の香り
 MC
 8.群集の中で(!)
 9.はたちの頃
10.ロンド

バンドメンバー紹介 吉岡誠司 (ベース・コーラス)
          吉橋徹  (ドラム)
          小原信哉 (ギター)
          松ヶ下宏之(キーボード・コーラス)

11.DreamDreamDream
 MC
12.入り江
13.雨がノックしてる
14.So Long
MC
15.Good-Bye 昭和
16.君について
17.エンドレスサマー

~休憩 15分~

18.流れ行く時の中で
19.夏の日の午后
 MC
20. ふと思うこと(アカペラ、マイクなし)
 MC
21.サンクチュアリー
 MC
22. あこがれという名の汽車
 MCと、23のかけ声「イェイイェイ」の練習
23.ビリーブインスマイル
24.オマエとあの娘
25.Keep on running
 MC
26.メインストリートを突っ走れhappy02
27.のがすなチャンスをhappy02
28.一億の夜を越えてgoodhappy02
 MC
29.いいことあるさ
 MC
30.燃ゆる心ある限り

~アンコール① ~
31.汐風のなかで(グランドピアノで一人弾き語り)lovely
32.愛をよろしく
33.Save The Lovegoodhappy02

~アンコール②  鈴木さん一人でアコギで~
34.でももう花はいらないconfidentcrying
35.いくつもの星の下でhappy02crying

鈴木さん!というより、ヤッさん、そしてバンドのみなさん(このバンドがまた良かった)、こんな盛りだくさんの全力投球のライブをありがとう!

|

« オフコース『全日本ヤング選抜』文化放送、1977年2月 | トップページ | YASS 60th Anniversary~ 燃ゆる心あるかぎり ~(2)  »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっ!
実は・・・以前からちょこちょこ覗かしていただいておりました。

私も、今日行ってきましたよ、ランドマーク!

すっごくすごく、良かったですね~!!
オフコース時代の曲が多かったのも、ファンの気持ちを尊重していてヤスさんらしい!
ホント感動モンでした!!

mixiのコミュニティのほうで、私のほうも簡単にレポートしてみましたので(こちらほど詳しくはありませんが・・)、
もし見れるようであれば覗いてみてください・・・。

それじゃぁ、いきなりスミマセンでした。
よろしければ、また遊びに来させて頂きます!

投稿: HILO | 2008年6月30日 (月) 01時14分

すみません、通りすがりデスが^^
レポートありがとうございます。
よかったみたいでうれしいです。

せっかく家が近所なのに気づいたときにはチケット完売で、
それでも未練たらしく会場前に様子見に行ったりしてました。
私も小田さんファンですが、声も曲も経歴も生きる姿勢ももちろんとっても素晴らしいけど、
やっぱり鈴木さんとのドラマがあるからこそ、ここまでひかれるのだろうと思います。

鈴木さんのあのやわらかい声とギターが聴きたいっ
次の機会は逃さないぞー^^ (こぶし上げ)

投稿: なお | 2008年6月30日 (月) 20時01分

>HILOさん

ご訪問と書き込みありがとうございます!
感動して、楽しめた素晴らしいライブでしたねshine

mixiは入っていないので、伺えなくて残念です&ごめんなさい!

同じタイトルのバンド付きライブはあと二回。大阪はもう少し大きいようですが、ランドマークホールとヤクルトホールはキャパ500人程度。もう数都市回って、多くの人にライブの「かっこいい」鈴木さんを見てもらいたいです。

>なおさん

書き込みありがとうございます。
オフコースファンの方に読んでいただけてうれしいですhappy01

11月のヤクルトホール、ぜひ狙ってください!鈴木さんのファンはもちろんだと思いますが、オフコースファンには、間違いなく楽しく、心が踊るライブです。

投稿: ぼくてき | 2008年6月30日 (月) 20時49分

はじめまして!僕もランドマークライブ堪能しました。一番感動した事はYASSさんがエレキを持つ比率がいつものライブより多かった事と大半の曲のリードフレーズを弾いてくれた事です。そしてこの正確なセットリスト!読み上げる度あの感動がよみがえり・・・本当に感謝です。有難うございます。
当然新橋ライブ行きます!
一緒にまた感動したいですネ。

投稿: 大吟醸 | 2008年7月 1日 (火) 17時59分

大吟醸さん、ご訪問とコメントありがとうございます。あの感動をご一緒していたんですね!

そうなんです、それでエレキで弾いたリードフレーズが、オフコースの時のアレンジのままで、感涙ものでした。
私はむしろヤスさんのアコギの音がすごく好きですが、アコギは一人でもできますもんね。

新橋、550席しかないから今回行ってない人にぜひぜひ聴いてほしい!という気持ちもありますが・・・相方はすっかり行く気でいます(笑)。

投稿: ぼくてき | 2008年7月 1日 (火) 20時29分

はじめまして。つうさんのところから流れて来ました。私もランドマークホールに行きました。5列目でした。この日のライブは、オフコース時代の曲も多数あり、今の小田さんのツアーと重なるところがあると感じました。素敵なヤッサンを堪能させて頂きました。
11月のヤクルトホールは、先行予約で確保したので、今から楽しみです。

投稿: 通りすがりの… | 2008年7月21日 (月) 02時59分

 はじめまして。ご訪問と書き込みありがとうございます。
 5列目にいらしたんですかー。前の方はFCの常連さんなんだろうなー。と思いつつ、スタンドの後方で楽しんでいました。小田和正さんの横浜でいただいたチラシを見て、迷った末に申し込んだので、本当にぎりぎり席が取れた感じだったんです。
 11月のヤクルトホールは迷ったのですが、相方が絶対行くというので、一緒に先行予約しましたgood(相方はイクスピアリまで考えているようですがcoldsweats01
 セットリスト、少し変えてきてくださるといいなあ。ゲストに小田さんいらっしゃらないかなあ(望みすぎですcat)また楽しみましょうね!

投稿: ぼくてき | 2008年7月21日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/41689041

この記事へのトラックバック一覧です: YASS 60th Anniversary~ 燃ゆる心あるかぎり ~ 横浜ランドマークホール(1):

» 『今日も どこかで』6/29沖縄・宜野湾市海浜公園屋外劇場レポその1 [つうさんのごちそうちょう]
ホテルのバルコニーから。ツアートラックの右手が屋外劇場。 小田和正ツアー2008『今日も どこかで』 6月29日、沖縄・宜野湾市海浜公園屋外劇場に行って参りました。 前日の土曜日、会場近くのホテルにチェックイン、 部屋からは、海と、明日のコンサート会場、ツ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 13時42分

« オフコース『全日本ヤング選抜』文化放送、1977年2月 | トップページ | YASS 60th Anniversary~ 燃ゆる心あるかぎり ~(2)  »