« 小田和正・小田和正・鈴木康博ライブ。 | トップページ | 代々木で失望したraraさんへ »

小田和正『今日もどこかで』代々木 6月18日

行って来ました(^-^)ノ
とりあえず、セットリストをアップします。

「ワインの匂い」を歌ってくださいました。
アレンジがオフコース時代のと違ってましたが、
うれしかったなあ。

アンコールでは、
Yes-Yes-Yes。
東京のアンコールにピッタリです!

小田さん、ちょっとお疲れだったかなあ。
それとも何かモニター(イヤフォン)に不具合があったのか・・・。
と思わせるところがありました。
汗を必要以上に気にしていたり・・・。

スタートは、歌が遅れ気味だったり、
珍しく、歌っている間で音程が何回も不安定だったり。
後半の「風のようにうたが流れていた」では、
バックの音を全く無視して(^^;)
余韻のない歌い方をしたり。と。

横浜より、客席に歌わせる曲が多かったし。

でも、初めて来たらしい後ろの男の子たち
(ったって、20代くらい)や、
横の奥様(小田さんと同世代かな?)たちは、

「スゲーなー。あんな声が出てて」
「すてきよねーすばらしいわー」
って言っていましたから、
これからいらっしゃる方は心配しないでくださいね。

代々木が横に広く、
音響が横浜アリーナより悪かったり、
それで余計気になったかもしれません。
贅沢な話です。

会場中を、ちゃんと動きまわって皆に手を振ってくれました。
代々木も本当に全力投球。
昨日も近くで拝顔できてうれしかったです。
小田さん、ありがとう!

****

代々木初日 セットリスト(違ったらすみません)。

こころ
正義は勝つ
愛を止めないで
伝えたいことがあるんだ
・MC

Re
僕らの街で
いつか どこかで
たしかなこと

・MC
僕の贈りもの(一番・合唱)
地球は狭くなりました
ワインの匂い
倖せなんて
愛の唄

さよなら
言葉にできない
今日も どこかで

ツアー報告(ご当地)1(2は19日)

NEXTのテーマ~僕らがいた~
Yes-No
ラブ・ストーリーは突然に
キラキラ
そのままの君が好き
時に愛は
風のようにうたが流れていた
東京の空
ダイジョウブ

・アンコール
またたく星に願いを
君住む街へ
Yes-Yes-Yes
今日もどこかで

|

« 小田和正・小田和正・鈴木康博ライブ。 | トップページ | 代々木で失望したraraさんへ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/41576792

この記事へのトラックバック一覧です: 小田和正『今日もどこかで』代々木 6月18日:

» Kazumasa Oda Tour 2008 「今日も どこかで」 @国立代々木第一体育館1日目 [GREEN DAYS 〜緑の日々〜]
半年に及ぶツアーももう中盤。 今ツアー初の東京公演は代々木第一体育館。 この会場を横向きに使う(北スタンド寄りにステージ設置)ケースは少ないと思う。 (センターステージスタイルはチャゲアスなどで、結構先例あるけど) ライブ本編のセットリストが変更されま....... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 23時16分

» 『今日も どこかで』6/18国立代々木競技場初日レポその1 [つうさんのごちそうちょう]
小田和正ツアー2008『今日も どこかで』 6月18日、国立代々木競技場第一体育館に行って参りました。 電話をかけること1時間半、なんとか取れた当日開放席。 さてどんな場所でしょうね~わくわくわく。 ここかっ!!Σ( ̄口 ̄; 背後は照明の台、そして頭上には...... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 14時04分

« 小田和正・小田和正・鈴木康博ライブ。 | トップページ | 代々木で失望したraraさんへ »