« ジョン・ウエットンの声健在。 | トップページ | 小田和正 横浜アリーナ5月21日 »

やっと終わった、PTA。

地域連合会の総会が終わり、
よーーーーやくPTA執行部から無事放免されました。

作家の清水義範さん風に
この長かった1年2ヶ月を総括すると、

「いろいろあった」
(『国語問題必勝法』を読むと、
なんとなく意味がわかると思います(笑)。)

やることの量の多さもさることながら、
執行部の人や書記同士のやり取りで
精神的に消耗することが多かったなあ。

一緒にPTAの仕事をするのでなければ
特に嫌な人だというわけじゃなくて、
皆、普通の(いろいろな)保護者なんで、
さらっと付き合っていればいいんですけどね。

執行部は仕事の量が多いので、責任感がない人や、
高飛車で否定的なだけで、
具体的な行動も指示もしない人が強かったりすると、
周りをつらくしてしまうということなんです。

改めて、職場の同僚や上下には
自分は本当に恵まれているんだなー。
と、再認識することにもなりました。

家族にはずいぶん甘えさせてもらいました。
(家事の手抜き&サボりを大目に見てもらい、
ずいぶん手伝ってもらいました。すごく感謝してます。)

でも、とにかくやれることは精一杯やったと思うし、
いい信頼関係も、築ける人とはしっかり築けたし、
仕事も整理して、今年度の人にいい形で引き継げたと思うので、
今は、すがすがしい気持ちです。

すがすがしい気持ちだけど・・・まだ燃えかすみたいなのが
身体と心に残ってるかな(笑)。
とにかく疲れが取れないでいます。

******

でも、明日は小田和正さんの横浜アリーナ。
代々木はだめでしたが、
横浜はチケット取ってもらったんです。
(TT)嬉しいです。

小田さんの、
祈りのように透明な声の海を漂ってきます。

|

« ジョン・ウエットンの声健在。 | トップページ | 小田和正 横浜アリーナ5月21日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう終わりましたか!
大変なことも山のようにあったと思いますが、それだけではなかったことが何よりです。
まずはゆっくりして英気を養ってください。
そして明日の小田さんのコンサート、存分に楽しんできてくださいね!

投稿: yumemi | 2008年5月21日 (水) 21時30分

yumemiさん
こんばんは!ありがとうございます。
小田さんのコンサートから帰ってきました。
素晴らしい歌声を満喫してきました。
明日があるから早く寝なくては・・・でも、まだ余韻で寝られそうもありません。

投稿: ぼくてき | 2008年5月22日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/41271942

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わった、PTA。:

« ジョン・ウエットンの声健在。 | トップページ | 小田和正 横浜アリーナ5月21日 »