« ミニシアターで“Glengarry Glen Ross” | トップページ | ジョン・ウエットンの声健在。 »

今頃ですが・・・お年玉来ました!

毎年、切手シートが
数枚当たるお年玉つき年賀状。

今年は・・・DSLiteが当たりました!
自分に来た賀状の今までの最高は
ン十年前のレターセット(笑)
6ケタの数字が当たるなんて、考えたこともない。
郵便局の人も一緒にびっくりしてくれて、
なんだか嬉しかったです。

そして届きました。
これです。DSLite「年賀オリジナル エディション」。
Ds
郵便だけに赤い?んですね。
ポストマークついてなくてよかった(^^;)

普段ほとんど子どもにこういうタイプのゲームはさせないので、
家にあるソフトは「どうぶつの森」「ポケモン ダイヤモンド」と
「大人の脳トレ」くらい。
DSはライトじゃないのが一台あるだけです。

さ、何かソフト買おうかな♪
(ええ、子どもにはあげませんとも^^)

浮かれていたら、
なぜか愛用のセイコー電子辞書の液晶が
突然壊れました。
割引率が低くて、DSライトの倍はしたのに(TT)
やっぱりいいことばかりはないなあ。


|

« ミニシアターで“Glengarry Glen Ross” | トップページ | ジョン・ウエットンの声健在。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、2件も更新されていますね!
当選おめでとうございます。切手シートしか当たったことがない人間には夢のような話です。
今年の年賀状はまだ確認していませんが(←まだ確認していないのか!って感じですね)、多分今年も当たっても切手シートかなあ……。
たまには新聞のパズルの図書カード1万円分なんていうのに当たってもらって、増え続ける書籍代の足しにしたい(?)です。でもそういう図書カードって、もったいなくて(当たっても)きっと保管してしまいそうです。

投稿: yumemi | 2008年2月26日 (火) 22時22分

yumemiさん
私にも夢のような話で・・・。
夫には「ったく、こんなことで今年の運を使い果たしちゃってcatface」なんて言われたんですが、電子辞書が壊れて納得weep
>新聞のパズルで図書カード一万円
・・・昔、大相撲にはまっていた頃、スポーツ新聞のパズルでちょうど一万円もらったことがあります。(当時)若い女性の応募が珍しかったから当たったのではないかしら。江戸っ子なので(?)あっという間に使いました。

投稿: ぼくてき | 2008年2月26日 (火) 23時23分

すごい!!
当たる人っておるんや~!

しかもオリジナルエディションってところがいいですね。

うちは切手シートすら当たらず・・・
今年はいいことなさそうです・・・

投稿: Husky | 2008年3月 1日 (土) 17時08分

Huskyさん

ご無沙汰しててすみません。
>うちは切手シートすら当たらず・・・
>今年はいいことなさそうです・・・

そんな年もありますよねー。
切手シートで使わなかったツキが
これからまわってきますよ!

その後、faxもプリントアウトの
モーターもおかしくなって、
いいことないです(涙)。


投稿: ぼくてき | 2008年3月 2日 (日) 08時32分

ぼくてきさん、ご無沙汰しています。お元気でしょうか?どんな毎日をお過ごしですか?
今年はオフィシャルの異動に当たってしまい、訳の分からないままに3週間が過ぎてしまいました。ブログの更新も出来ず本も充分に読めなくて落ち着きませんでしたが、ようやく少しは自分の時間を作れるようになりましたので、ちょっとずつでも自分のペースに戻していきたいです。
うちは今年も切手シート2枚でした。でもこれから伊坂さんの新刊も出るし、未読の本の山も読めるし(というよりこれは無理矢理にでも読んでいきたい!)、押尾さんのコンサートもあるし……楽しみです。

投稿: yumemi | 2008年4月20日 (日) 19時48分

yumemiさん、ご訪問うれしいです。ありがとうございます。無沙汰していてすみません。

3月末は仕事もPTAも一息つけて、吉田修一さんの『悪人』など読めました。
昨日今日は、PTAの引継ぎと新年度のPTA総会の準備に追われていました。総会までは昨年度と新年度役員で一緒に動いているので、いろんな方とのやり取りでけっこう疲れてます(^^;)。
でも、PTAの方は本当に先が見えてきたので、ホント仕事の量も、多少「ん??」な事があっても、もうへっちゃらってもんです。また、ゆっくりおじゃましますね!


投稿: bokuteki | 2008年4月21日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/40278135

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃ですが・・・お年玉来ました!:

« ミニシアターで“Glengarry Glen Ross” | トップページ | ジョン・ウエットンの声健在。 »