« ツリー飾りました。 | トップページ | 小田和正 TBS「クリスマスの約束」公開録画。その2 »

小田さんTBS「クリスマスの約束」公開録画。その1

帰って来ました!とにかくもう眠くて限界。今日は寝ます。

でも、とりあえず、収録に来られなかった小田ファンに「伝えたいことがあるん」です。おりしも、今回のテーマは「メッセージ」。

小田さんは収録中、「葉書を出してくれたのに、来られなかったたくさんの人に申し訳なくて」っておっしゃってたんです。「本当に申し訳なくて。どうしよう」って。何度もです。

丸4時間の収録、最後の方はメドレーのようにして歌われてて素晴らしかったけど、小田さん、最後には本当ーーに疲れていらっしゃいました。

でも、最後の曲を歌う前だったか、「いや、今日も声も出たし、何とか最後までできたし、もしかしたら、来年もできるかな。と思ってしまったんですが」「もしかしたら、だからね。」と言ってくださいました。

そして、恒例の「ありがとう!」を何度か叫んだあと、

本当の最後の最後、舞台から引き上げる時に、

「またね!」

と叫んで手を振られたんです。、“今回来れなかったファンの方もいるし、来た人も喜んでくれてるんだから、またやるぞ!”って、小田さんが、小田さん自身に決意を促す声に聞こえて、涙がでるほど感動しました。

今回の葉書も6万通。その葉書に平均3人分の申し込みがあったそうです。一枚一枚の葉書のメッセージ、来たくても「今回」来れなかったファンの思い。それが、小田さんが「クリスマスの約束」を毎年公開ライブでしてくださる原動力になっているんだと感じました。

だから「またね!」は、むしろ、今回来たくても来られなかった皆さんへのメッセージだったようにも思いました。というわけで・・・うまく言えませんが、行けなかった皆さん、楽しんできてごめんなさい。ありがとう。放送は今回もすばらしいはずです。楽しみにしていてください。

次のブログでは注意書き付きで内容に触れると思いますので、放送までは何も知らない方がいいという方はお気をつけください。

|

« ツリー飾りました。 | トップページ | 小田和正 TBS「クリスマスの約束」公開録画。その2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、トラバ&コメントありがとうございました。

参加できなかったファンの気持ちを思う、小田さんの優しさがMCで出ていましたよね(^^)

投稿: SHIN | 2006年12月11日 (月) 22時55分

お越しいただいてありがとうございます(^^)。

気持ちが、ちゃんと全国のファンの上にありましたね。小田さん言葉はきついけど、本当にあったかい・・。
去年はツアーの続きで、MCの時ノドがつらそうだと思ったのですが、今年はノドの心配はなさそうでホッとしました。

投稿: ぼくてき | 2006年12月12日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/12990984

この記事へのトラックバック一覧です: 小田さんTBS「クリスマスの約束」公開録画。その1:

» クリスマスの約束 2006(仮称) [GREEN DAYS 〜緑の日々〜]
放映されるまで→こちら←にネタバレ情報は書きます。 どうしても知りたい方は、→こちら←を御覧下さい。 ちなみにゆずは来ず、「クリスマスの約束」も「クリスマス・イブ」も歌いませんでした。 ゆずおだ「クリスマスの約束」... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 23時30分

« ツリー飾りました。 | トップページ | 小田和正 TBS「クリスマスの約束」公開録画。その2 »