« 小田和正 TBS「クリスマスの約束」公開録画。その2 | トップページ | ぐるっとパス2006 ミュージアムグッズ »

いなだ~。

夕方、ビーフシチューを作り終わったところで義父から電話。

「いなだ釣ってきたから、とりに来て。」

多趣味な義父の趣味の一つは海釣りで、収獲を帰りに寄って置いていってくれたり、電話をくれたりします。今日のはまた大きい。

「もっと持っていく?」

「いえ、さすがに捌ききれません(^^;)」

新鮮だよぉ~。

Inada3

えらとお腹を出して、洗って・・・まな板からはみ出すし、重くてヌルヌルしているので、シンクや床に落としそうでヒヤヒヤします。これ、ぺティナイフじゃないですよ。

Inada

三尾分全部三枚におろして、一尾分の身は冷凍。ニ尾分の腹身はブリ大根(これは明日の分)。中骨と頭は塩焼き(頭は、家では奪い合い。)

一尾分だけお刺身。

すごく美味しかったです。Inadasashi

ビーフシチューと刺身と塩焼き。・・・???

全然合わないけど、家では誰も気にしません(・・;)

あー。疲れました(笑)。お魚が嫌いな人だったらさぞ辛いことでしょう(笑)。

*****

さっき、NHK FM で押尾コータローさんが話していました。何夜か連続で好きな?音楽の紹介をする番組です。今日はイエローマジックオーケストラの曲の紹介と思い出。

ぼ 「あれー。BS朝日で話してたのと全く同じトークじゃない?(*バスチューバの担当になった話。パートはボンボンボン。次の曲もボンボンボン(音の高さだけ移動)で、どんな曲かわからん・・・という・・・)」

夫 「そりゃそうだろー。お笑い芸人じゃないんだから、ネタばっかり考えてられないだろー。」

ぼ 「・・・逆にお笑い入ってるから、ネタを使いまわすのでは・・・。」

・・・失礼しました!(^^;)

|

« 小田和正 TBS「クリスマスの約束」公開録画。その2 | トップページ | ぐるっとパス2006 ミュージアムグッズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 先日の池袋公録では、私の後ろから覗き込んだご老人の方々が(ショッピング途中でこのイベントをみかけたのでしょう)、お笑い芸人の握手会と勝手に勘違いして、勝手に納得してその場を去って行かれました。(爆)
え~と、彼は、ギターを抱えているお笑い芸人だったのかもしれません。(ンなわけないよな!)

投稿: ハロハロ | 2006年12月12日 (火) 02時06分

一緒に写ってるスーパードライは・・・
飲みながら、捌いたんでしょうか。

新鮮な魚はいいですよねえ。
(なんて言いながら、実は焼き肉派)

YMOの曲の紹介が気になるなあ。

投稿: Husky | 2006年12月12日 (火) 12時39分

>ハロハロさん

こんにちは!池袋の公開録画、放送でも客席の反応のよさがしっかり入ってましたね(^^)
みんながよく笑ってたので、お笑いだと思ったとか!?

最近のお笑いの人は案外かっこいい人もいますから、それでかな(ということにしておこう~)

>Huskyさん

あれは、大きさの比較のために置いてみたんですが・・・ってビール瓶じゃなくてもよかったですよね(笑)さすがに飲みながらじゃ捌けません。

YMOはうーん。昔聴いた曲ばっかりだったのですが、YMOは特に愛してないから題名はわからなくてごめんなさい!

投稿: ぼくてき | 2006年12月12日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/13037471

この記事へのトラックバック一覧です: いなだ~。:

» YMO紙ジェケット完全限定版CDとブレードランナー・・001 [Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ   HOME]
知らなかった・・・・『YMO紙ジェケット完全限定版CD』のこと・・・自分は中学生の時に、YMOのコピーユニットをやったことがあったが、厳密にはファンではなかったので、レコード時代のものもCD復刻版も買ったことがなかった。友人から借りたカセットテープをダビングした... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 09時51分

« 小田和正 TBS「クリスマスの約束」公開録画。その2 | トップページ | ぐるっとパス2006 ミュージアムグッズ »