« いなだ~。 | トップページ | ジョン・ソール『ブラックストーン・クロニクル』 »

ぐるっとパス2006 ミュージアムグッズ

何度も書いていたように、9月と10月に「ぐるっとパス」でせっせと「東京観光」いたしました(笑)。

このぐるっとパスには、実はスタンプラリーがついてました。2ヶ月の期間中に20ヶ所分集めたスタンプを事務局に送ると、2ヶ月ごと50人にミュージアムグッズがプレゼントされるんです。

がんばります!ということで、ぴったり20施設行きました。

・・・そんなに頑張る人、かつ暇人が大勢いるとはとても思えないので(笑)送ってみました。

やはり。ミュージアムグッズ、届きました(^^)/。

Vfsh0219

ルノワールのシリーズです。ポストカード三枚、一筆箋、ボールペン、ミニチュアイーゼル、クリアホルダー。

イレーヌ・カーン・ダンヴェルスは少女の無垢な美しさに満ちていて好きです。ちゃんと使っちゃいます。嬉しいです。

忘備録に、行けた20施設のリスト。

上野エリア

国立科学博物館(南方熊楠)

国立西洋美術館

下町風俗資料館

恩賜上野動物園

皇居周辺

科学技術館

相田みつを美術館(開館10周年記念特別企画)

ブリジストン美術館(オーストラリア展)

山種美術館(花鳥の歌)

目黒・港エリア

東京都庭園美術館(旧朝香宮邸のアールデコ)

東京都写真美術館

目黒区美術館(浅井忠門下の素描展)

松岡美術館

大倉集古館

泉屋博古館

世田谷・新宿エリア

損保ジャパン東郷青児美術館

両国・深川エリア(職場からは一番近いのに今回行けず)

臨海エリア

日本科学未来館

パナソニックセンター東京・リスーピア

多摩エリア

府中市郷土の森博物館

府中市美術館(親子鑑賞特別企画)

井の頭自然文化園

・・・よく回ったと自分でも感心(笑)。また買いたいけど、あの目まぐるしさを考えるとしばらく手がでないなあ(って、しつこいようですが、3,4施設も行けば元はとれるんです。念のため)。

|

« いなだ~。 | トップページ | ジョン・ソール『ブラックストーン・クロニクル』 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/13055933

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっとパス2006 ミュージアムグッズ:

« いなだ~。 | トップページ | ジョン・ソール『ブラックストーン・クロニクル』 »