« 年賀状出しました~♪ | トップページ | 「トド リスト」と読書三昧の一日。 »

IL DIVO(イル・ディーヴォ)のクリスマス・コレクションを聴いてます。

年内の仕事は今日で終わり。夫と子供にちょっとしたクリスマス・プレゼントを買って帰りました。

クリスマスといえば、歌手や演奏家が必ず出したくなるらしい?のがクリスマス・ソング。

家にも「クリスマス」というタイトルが入ったCDが10枚以上・・・本当のこと言うと、20枚ちょっとある(苦笑)。賛美歌、ポップス、子供の歌など音楽ジャンルを問わず、きれいな曲、やさしい気持ちになれる曲が多いですよね。

もうクリスマスのCDは要らないんだけど・・・新星堂でふと目についたのがイル・ディーヴォIL DIVOのクリスマス・コレクション。

クラシカルなテイストで人気のある、アメリカ・フランス・スイス・スペインという多国籍男性4人グループ。職場にも絶賛している人がいますが、時にちょっと歌い方が感傷的すぎて、私にはちょっと・・・なんて思ってました。・・・思っていたはずだったんですが、クリスマス・コレクションを試聴してみたらアレンジも歌い方も素直で、そのストレートな良さが魅力でつい買ってしまいました(笑)。パッケージも可愛かったし。

昨日の夜はもうこればっかり。今日はさっきまでMステスペシャルを子供と見てましたが、また聴いてます。心からリラックスできます。

この4人の歌は不思議。

もう完全にクラッシックの発声で歌っている人もいれば、ちょっと軟弱な(失礼)ポップソングの歌手みたいな声の人もいれば・・・ところが、その微妙にミスマッチなところが、逆に魅力。

オリジナルは8番のREJOICEだけのようですが、この曲も一発ですごく気に入ってしまいました。4人の声の魅力がそれぞれ生きるアレンジになっています。バックに入っている管楽器の音色もとってもいい。他のアルバムが改めて聴きたくなってしまいました。

来年はじめに来日するそうですね。行ける方、うらやましいなあ。

|

« 年賀状出しました~♪ | トップページ | 「トド リスト」と読書三昧の一日。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ぼくてきさん、こんにちは。先日IL DIVOのCD、タワーレコードや新星堂で見かけましたよ。うちに2月の追加公演の先行予約のお知らせがウドーから来ていたのですが、行こうかどうしようか迷っている間にあっという間に受付終了になっていたようで……(2000枚限定だったみたいですね)。
やはりこういうのは早めに動かないと駄目だな、と思いました(笑)。
今年のクリスマスは週末に当たっているので、ゆっくり過ごせそうですね。御家族共々良いクリスマスをお過ごしください。

投稿: yumemi | 2006年12月23日 (土) 23時14分

yumemiさん、こんにちは。
12日にウドーから来てましたね。気にしてませんでしたが(笑)。まあ私の場合、平日の‘不良’は、ほどほどにしないといけないし(^^;)。
スタンダードナンバーはいろいろなアレンジで聞くと楽しいです。中でも、IL DIVOはクリスマスソングにはぴったりの声。本当にこの4日間で何回聞いたことか。はまりかけてますね。
今日は料理もケーキもみんな子供と一緒に作って、のんびりクリスマス・イブを楽しみました。yumemiさんもよい年末年始をお過ごしください!

投稿: ぼくてき | 2006年12月24日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/13165439

この記事へのトラックバック一覧です: IL DIVO(イル・ディーヴォ)のクリスマス・コレクションを聴いてます。:

« 年賀状出しました~♪ | トップページ | 「トド リスト」と読書三昧の一日。 »