« 伊坂幸太郎『終末のフール』 | トップページ | クリスマスモードの東京ディズニーシーは、夜が最高 »

行かなくちゃ×1、行けるかな×1

書きたいことがいっぱいあって困ってますが、また予告編を作ると本編なしの大嘘つきの上塗りになってしまいそうなので、とりあえず音楽ネタだけ(笑)。

その1. 行かなくちゃ×1

昨日、武道館へ行く途中、いつものように宣伝のトラックが出ていたのです。それを見て思わず立ち止まってしまいました。

「エイジア・オリジナル・メンバーで初の来日公演実現!」

ええええええええ。厚生年金会館と渋谷公会堂(C.C.Lemonホール)で3月7,8,10,11日だって。あ、10,11は土日!

エイジアがすごく好きなわけではないんです。ギターのSteve Howe(イエス) と ベースとボーカルのJohn Wetton(キング・クリムゾン、UK) が聞きたいんです!(他の二人もGeoff Downesと Carl Palmer!)。

YouTubeでチェックすると、ツアーはすでにやっているようで、ASIA Reunionの映像がありました。キングクリムゾンの曲もイエスの曲もやっているではありませんか。いや懐かしい。John Wettonはちょっと声が落ちたな・・・と思いましたが、やっぱり聞きたい。

リーフレットを見ると、Performing all the asia hits・・・Plus songs from YES,EL&P, KING CRIMSON and The Buggles と書いてあります。UKからは、やらないのかなあ・・・でも行きたい!

夫が、休日なら一緒に行くと言ってくれました(「?あなたYesもKing Crimsonも関心ないよね・・・」「うん、でも悔しいから行く!」^^;)

ウドーの先行で予約できました。楽しみです。

その2. 行けるかな×1

今年もやるではありませんか!小田さんの「クリスマスの約束」TBS。

しかも、収録の5000人観覧者を募集中!(小田さんのサイトか、TBSのサイトをご覧ください。)メールをもらって、あわててFar East Cafeをチェック。

収録は金曜日・・・(--;)(--;)(--;)

また平日・・・しかも終わる予定が11時で、変更あり(--;)(--;)。家庭崩壊という言葉が頭をよぎります。二名で、葉書は一枚だけ出しました。

どきどきどき(当たって!小田さんに会いたい!)

どきどきどき(当たったらどうしよう!)

|

« 伊坂幸太郎『終末のフール』 | トップページ | クリスマスモードの東京ディズニーシーは、夜が最高 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

・・・小田さんの「クリスマスの約束」は毎年テレビで見ます!深夜に放送するので見るのはツライのですが、録画は絶対嫌なので翌日(当日)出勤でも必ず見るのです。・・・大阪からでは収録には行けません(悲)。
いーなー、いーなー・・・当たればいいですね♪

投稿: チャッピー | 2006年11月23日 (木) 00時59分

チャッピーさんこんにちは!

「クリスマスの約束」は年末行事になってしまった感がありますね。今年はアナウンスがなかったので、やらないのかと気をもんでいました。
当たったら絶対行きます!が、「万障繰り上げる」方法を考えると今から頭が痛いです。まあハガキ一枚じゃたぶん当たらないでしょ(笑)

今年のテーマは何かな?年末の放送が今から楽しみですね。

投稿: ぼくてき | 2006年11月23日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/12786348

この記事へのトラックバック一覧です: 行かなくちゃ×1、行けるかな×1:

« 伊坂幸太郎『終末のフール』 | トップページ | クリスマスモードの東京ディズニーシーは、夜が最高 »