« 行かなくちゃ×1、行けるかな×1 | トップページ | 『濃縮キング・クリムゾン』と『Color of Life』お買い上げ。 »

クリスマスモードの東京ディズニーシーは、夜が最高

P1030886_1 土曜日は、かねてから子供と約束していたディズニーシーへ。

12月よりは混まないかと思ったのですが、甘かったです。いい天気だったこともあって、ランドもシーも、昼ごろまでに入場制限になったようです。

スリル大好きな娘は、新しいアトラクションの「タワー・オブ・テラー」がお目当て。呪いのかかった人形のために?エレベーターが垂直に落下する・・・というもの。「タワー・オブ・テラー」は、落ちる前に一瞬外への窓が開くようになっていて、そこから乗客が叫ぶので、いい音響効果になっています(^^;)「ギヤー」というのが、響くんです。

娘は夫と一緒に行かせました。私は、「落ちる」系のスリルが大嫌いな息子と、ヴェネチアンゴンドラに乗ったり水上ショーなどを見て、おとなしく待ってました。

夫と娘のタワー・オブ・テラーの感想。

「落ちるのは、多摩テックの方が怖いくらいだけど、ストーリーが怖かった」そうです。あと、「呪いの人形が消えるのが不思議!本当に消えちゃった!」のだとか。へえ、面白そう。それなら次は私も乗ってみよう。140分待ちと出ていたけど、70分で乗れたそうです。

現在ディズニーシーは、5周年を記念したショーをたくさんやっています。

もう開園から5年もたつんですね・・・。

5年前のオープン前、お披露目の券をいただいて夫と行きました。当時、二人だけで遊びに行くのが7年ぶりくらいだったので、ものすごく楽しみでした。でも、いざ行ってみると、祖父母に預けた子供のことばかり気になってあまり楽しめず、夕方までで帰ってしまいました。

子供が出来た夫婦って、子供がいなかった時の二人に「戻る」ことはできないんだなぁ。って、寂しく思ったことを覚えています。当たり前のことだけど。

その後子供とも別の時期に行ったのですが、今回は、クリスマスの飾りつけや5周年記念のオブジェなどで、一番華やいでいました。P1030880

ショウも、日中から花火などを使って華やか。

ディズニーランドとの違いは、水上なので火が使えることでしょうか。写真がボケボケですみません。とっても規模が大きくて見事なショーなんですよ。

前回行った時から増えたアトラクションには、他にもレイジング・スピリッツというのがあります。360度のループコースターですが、背の低い娘はぎりぎりで背が足りず断念。

以前は、スリルのある乗り物という点では、ちょっと満足度が低めだったので、刺激のあるものを増やしたんでしょうね。

今回は、アトラクションの待ち時間が長かったし、下の子も10歳を越えているので、思い切って閉園までいました。

P1030898 P1030904

P1030931 P1030939

水上ツリーは、ショウによる点灯後、2,30分に一回ライトがキラキラして上の星が回転します。これを含め、園内のライトはどれも、ロマンチック。音楽に合わせて噴水が光のダンスを踊っているところもあるし。ディズニーシーは夜がお勧めです。特にこのクリスマスの時期は。

ロマンチックといえば、ディズニーシーの方がカップルが多いかもしれません。

目に☆が入った若いカップルを見ていると、ほほえましくて、自分がいかに「青春の気分」から遠いところにきてしまったかを思い知らされます・・・。

あれ?なんか寂しいエントリーになっちゃった(笑)。

これから年末にかけて行かれる方。天気がよくても、夕方以降はかなり冷えます。今回もダウンを着ていって正解でした。手袋もあった方がいいです(子供には持たせました)。防寒対策をしっかりして、ぜひ夜まで楽しんでくださいね。

|

« 行かなくちゃ×1、行けるかな×1 | トップページ | 『濃縮キング・クリムゾン』と『Color of Life』お買い上げ。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここにも一人、「青春の気分」から遠ざかっている男がいますよ~。

いいですねえ、ディズニー・シー。
僕はまだ行ったことないんです。
ディズニー・ランドに行ったのは、いつが最後かなあ・・・少なくとも結婚してからは行ってないなあ。

投稿: Husky | 2006年11月28日 (火) 12時38分

Huskyさんまでそんな寂しいことを。
まあ私の場合40代で「青春の気分」もないもんですね(^^)ゞ。

大阪からディズニー・ランド/シーは旅行ですもんね。ウチがUSJに行くのと同じで。USJはできた年の夏に行ったきり。下の子は記憶があいまいになっちゃってるそうなので、もう一回くらいは行きたいです。でも、家族全員で大阪までだと交通費も高くてねー。

投稿: ぼくてき | 2006年11月28日 (火) 17時12分

悲しいかな、シーには行ったことがありません・・・ってことは、5年は行ってないということですね(涙)。すごく行きたい気分になりました。きれいだなあ~。花火も素敵ですね。

実は大阪にいるのに、しかも家から1時間内で行けるのに、USJも未体験です。なんでやろ・・・。乗り物&並ぶのがキライなんですね、おそらく(笑)。ツリーくらいは見に行こうかなという気になりました。

明日は押尾さんのCD発売日ですね。

投稿: チャッピー | 2006年11月28日 (火) 21時20分

チャッピーさんこんにちは!

テーマパークは馬鹿馬鹿しいといえば馬鹿馬鹿しいですよね(^^;)並んでばかりで。ウチは子供が喜ぶのと、もともと夫がテーマパーク好きで、喜んで行くので(爆)。

押尾さん、予約していた初回限定版CDを買って、今車で聞きながら実家に来たところです。家に帰ったらDVD見なくちゃ(^O^)/。

投稿: ぼくてき | 2006年11月29日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/12848630

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスモードの東京ディズニーシーは、夜が最高:

« 行かなくちゃ×1、行けるかな×1 | トップページ | 『濃縮キング・クリムゾン』と『Color of Life』お買い上げ。 »