« 押尾コータロー アコギコンサート06 in 調布セットリスト | トップページ | 青山劇場で『奇跡の人』を見る。 »

ミュージック・エア『WE LOVE クラプトン!!柳ジョージ×押尾コータロー』を見る。

10月6日(金)に、ミュージック・エア(スカパー、ケーブルTV局)で、柳ジョージさんと押尾コータローさんの対談が放送されました。

家はケーブルではないし、スカパーでもないので、押尾さんのホームページで見た時は「あ、これは見れない」とただ思っていたのですが。

でもクラプトンさま(神さま)についての番組だよね。
話すの押尾コータローさん(天才さん)だよね。
二人とも好きだよね。
私が見なくてどうする。

というわけで(?)ウチと同じ機種のDVDで録画をお願いして入手(*^^*)。今見ました。

Vfsh0159
肖像権とかよくわからないので、こんな写真でごめんなさい。皮ジャケ、よく似合ってました。こういう雰囲気の服でライブやらはったらええのに(←にせ大阪弁)とちょっと思う私。

押尾さんのクラプトンは、人に勧められて『アンプラグド』を聞いたのが最初だそうです。
なんだ、「すごく」「最近の」アルバムじゃないの!(爆)

初めから、柳さんとの対談かと思ったら、ほとんど司会の女性との話で、柳さんとの対談はほんの10分ほどでした。相変わらず相手を立てて、出すぎず、相手から話を引き出すのが上手な押尾さん。本当に押尾さんは(リード)ギタリストとは思えない(??偏見ごめんなさい)人格者ですね。聞き上手、ほめ上手だなあ、ってFM東京の放送を聴いていた時も思っていましたが。

押尾さんが、スタジオでギターを弾きながらクラプトンの音のかっこよさを語ってくれて、トークの合間にクラプトンのライブやPVを入れていました。

うーん。やっぱりかっこいい!!・・・クラプトン!!(ガクッときた押尾ファンごめんなさい)
もう溶けそうにかっこいいです。

クラプトンの映像は、このようにVfsh0160たくさん持ってるので(^^;)、番組で紹介された映像は飛ばして見ようかと思ったのですが、結局全部見ちゃいました。レイラ(ちゃんと早いバージョン)、ティアーズ・イン・ヘブン、チェンジ・ザ・ワールド、など。

押尾さんと、クラプトン。とっても幸せな一時間でした。クラプトンの番組は続きものの特集でしたが、悪いので、録画頼んだのはこれだけ。保存版ですね。

今年のライブの締めはクラプトン。クラプトンの今度のコンサートはメンバーがいつもと全然違うそうで。いつものベースのネーザン・イーストも好きなので、彼の笑顔が見られないのは寂しい。でも期待してます!

|

« 押尾コータロー アコギコンサート06 in 調布セットリスト | トップページ | 青山劇場で『奇跡の人』を見る。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
この番組見られたのはとても羨ましいです。うちはケーブル加入してますが、MUSIC AIRが入ってないんです・・。
誰か加入してない?って友人数人に聞いたりジタバタしながら、でも気持ちは調布に飛んでました。
クラプトン本当いいですよね。ティアーズインヘブンもいいけど私はロンリーストレンジャーがなぜかすごく好きです。

アップして下さった写真ステキ。感じ変わりますね押尾さん。いつもの柄シャツOrTシャツ?姿はよく見ますけどね。
押尾さんのトーク長かったんですか?
見たかった!残念です!

それにしてもぼくてきさん、マドンナにコータローにクラプトン、コンサート三昧でいいないいな。

投稿: キョーコ | 2006年10月13日 (金) 10時25分

クラプトンDVDのコレクションに驚きました!
アンプラグドとライブインハイドパークのビデオはうちにもあります。
DVD欲しいなあ・・・

11月のコンサートは、久しぶりにアンプラグドのレイラもいいなあ、なんて思ってます。

投稿: Husky | 2006年10月13日 (金) 19時20分

* キョーコさん

たいした話はしてませんでしたが、初めから最後まで押尾さん出てました。進行役の女性は、クラプトンの話より押尾さんに目が向いているような印象で(笑)。押尾さんはギターがすごい上に、たとえギターをひいてなくても、普通に「友達に欲しい」感じがする人。OnでもOffでも魅力がある素敵な人ですね。

コンサート三昧と言うほど全然行ってないですよ~(笑)でも、確かにここ数年の中ではけっこう行けました。

* Huskyさん

4枚組LIVE AIDを隣に入れ忘れた!と思ってたりしますが(笑)。

私はオリジナルのレイラの方が好きですが、どちらでもいいです(^^)。
今回の日本(東京)公演はちょっと公演日多すぎる感じで・・延々と宣伝してるけどチケット売れるのかな、っていらない心配してます。

子供がいなくて、チケットがただなら全部行くんですが(笑)。

投稿: ぼくてき | 2006年10月13日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/12248437

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージック・エア『WE LOVE クラプトン!!柳ジョージ×押尾コータロー』を見る。:

« 押尾コータロー アコギコンサート06 in 調布セットリスト | トップページ | 青山劇場で『奇跡の人』を見る。 »