« TOEICのスピーキングテスト/ライティングテスト | トップページ | やってまいりました檜原村『都民の森』。 »

To Bee Or Not To Bee

職場のお土産コーナー(??)に、蜂蜜が。

Vfsh0137 アメリカ人のWさんが持ってきてくれた、「自家製蜂蜜」でした。もちろん、東京で作ったのではなく(^^;)、自国の家で作ったもの。

北米やイギリスでは、自分で蜂蜜を作る趣味の人は普通にいる?らしく、退職してから蜂蜜を作るのを仕事にする人もいるとか。歳をとると、「To bee or not to bee・・・ that is the question(-” -)」って悩むとか(いえ、ただの駄じゃれです)。

蜂育てキット?みたいなものを養蜂場が貸し出していたりもするとか。うう、怖い。広い庭があったとしても私には無理~。

蜂の巣も入っていますが、これはスライスしてパンに挟んだりするととっても美味しいそうで。

でも職場に蜂蜜が一瓶あってどうする・・・と思っていたら、お昼にSちゃんが、さっとプレーンヨーグルトを買ってきて、この蜂蜜を入れてみんなに分けてくれました。気が利くなあって、感動。蜂蜜臭さがなく、とっても美味しかったです。

Sちゃんは自分が男ならお嫁さんに欲しいタイプかも。自然体で静かで優しいけど、しっかりしていて気が利く。帰ってきてこういう子が家で待っていて「おかえりなさいニコっ(^^)疲れた?」なんていったら、涙が出るほど癒されるだろうなあ。 ← 完全にオジサン化してます。

|

« TOEICのスピーキングテスト/ライティングテスト | トップページ | やってまいりました檜原村『都民の森』。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕がオーストラリアでお世話になった人も蜜蜂を飼っていて、自家製の蜂蜜を作っていました。

>これはスライスしてパンに挟んだりするととっても美味しいそうで。

ついでにハム(レット)も挟んではいかが?

すいません、さらにつまらない駄じゃれで・・・

投稿: Husky | 2006年9月29日 (金) 12時59分

そうですか。養蜂を趣味でやるのは、もともとはイギリスかなあ。

ハムねえ、蜂蜜といっしょなら、オムレッ(ト)の方がおいしいかもね・・(さむっ)。

投稿: ぼくてき | 2006年9月29日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/12075396

この記事へのトラックバック一覧です: To Bee Or Not To Bee:

« TOEICのスピーキングテスト/ライティングテスト | トップページ | やってまいりました檜原村『都民の森』。 »