« 予定目白押しの中、子はお熱。 | トップページ | マドンナ コンフェッションズ・ツアー(東京ドーム20日) »

夫って人についてちょっと書いてみる。

今のところ、夫がいます。ほんのちょっとご紹介します。

まず言えるのは、私とは性格が正反対に近いということ。これは、高校で初めて会った時からお互いわかっていること。

のんびり、ゆっくり。そして考えてから動くのが夫。地の星座のB型(こういう占いの類を信じているわけではないんですが、性格を特徴づけるのにちょっと便利なので)。

即断、即決型。まず行動してから考えるのが私。火の星座のA型。

モノを買うとき、まずカタログを片っ端から集めて比較検討するのが夫。

お店で見て、気に入ったら即決で買うのが私。

飛行機に乗るときに「自分の飛行機だけは絶対に落ちないから平~気」と思っているのが夫。これはB型っぽい。

「落ちても仕方ない(けど、落ちるかもなあ~)」と一回一回決死の覚悟で乗るのが私。これはA型っぽいかも。自分では「明に立って暗を忘れず、暗にいて明を忘れず」って思ってるんですけど。

お互いに「どうしてアイツはコーいう時にアアしてるんだ!?」「なんでアーいうときコーするんだ??」みたいに思うことがしょっちゅうあります。でもうまくいってないこともない。呆れかえりながらも、今のところは一緒にいて心地いいのは本当に不思議というか、取り合わせの妙というか(まあ、相手もそう思っているとは限りませんが)。

子供まで「お父さんとお母さん、性格違うよね」って言います。でも、こういう「似ないもの夫婦」って案外多いんじゃないかな。相性って不思議です。

先に書いたように、いろんなことをお互い諦めているのですが(夫婦は諦めが肝心?)、私は、夫にやめて欲しいことがあるんです。

それは、会社帰りの深夜、最寄の駅からでイヤホンで音楽を聴きながら、普通に歌って帰ってくること。しらふで。ありえないでしょー。深夜、本なんか読んで静かに起きてると、外から歌声がまず聞こえてきて・・・門のあく音がして、玄関の鍵の回る音がして、本人、の順番ですからね。

「酔っ払ってると思われて、スリやおやじ狩りに狙われるからやめて!」というのですが、本人全く気にしてません。曰く、「こんな時間にそんなに人は歩いてないし、誰も気にしてないぞ。」

でも、少し前、そうやって歌いながら家の門を開け、閉めようと振り向いたら後ろから若い男がついてきていて、入って来そうになっていたそうです。びっくりして

「な、何ですか!」と聞いたら、

「あ・・・××○さんですか」(有名人。ちなみにどこも似てない(爆))

「違いますよ」

「あ・・・そうですか」

そして、なにごともなかったかのように帰って行ったそうです。

「ほーら!酔っ払いだと思って、財布か何か抜き取るタイミングを見計らってたんだよ、きっと!だから言わないことない!!もっと危ないヤツだったらどうするの」って、ここぞとばかりに説教しました。

・・・でも、その後も相変わらず歌いながら帰って来ます。まったく信じられない人です。大物だね。さすがB型だねー。っていうか、危ないからやめなさーい!

|

« 予定目白押しの中、子はお熱。 | トップページ | マドンナ コンフェッションズ・ツアー(東京ドーム20日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも似てないもの夫婦です。

確かに友達夫婦を見ても、似た性格のところってないですよね。
やっぱり結婚相手には自分にないものを求めているのかな。

ブログで旦那さんのことを楽しげにかけるほど仲がいいのはうらやましいです。

投稿: Husky | 2006年9月20日 (水) 12時57分

自分に似たような性格の人を好きになったことはあるんです。
好きだったから、プラスとプラスでぶつかるはずの所で、ずっと無理に自分がひっこんでいて。でも、しまいに「この人と一緒にいると自分でいることができない」って思ってしまいました。ぶつかったらぶつかったで、相手の方が強烈な分ダメージが巨大で(笑)。

>ブログで旦那さんのことを楽しげにかけるほど仲がいいのはうらやましいです。

人間関係、相手に負担をかけてる方だけが「問題ない」って思ってることがよくあるし。家も夫は不満だらけかも(こわっ)。
Huskyさんは、自分で問題が見えてるだけましかもしれませんよ。

投稿: ぼくてき | 2006年9月21日 (木) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/11965492

この記事へのトラックバック一覧です: 夫って人についてちょっと書いてみる。:

« 予定目白押しの中、子はお熱。 | トップページ | マドンナ コンフェッションズ・ツアー(東京ドーム20日) »