« マドンナ コンフェッションズ・ツアー(東京ドーム20日) | トップページ | ぐるっとパスの週末。上野編。 »

押尾コータローin 調布を待ちながら。

昨日、マドンナのコンサートを聞き、見ながら、実はチラチラと10月9日の押尾コータローさんの調布のライブも頭をかすめていました。

武道館とか埼玉スーパーアリーナか何かで、押尾コータローさんのギターに合わせてああいうトップレベルのダンサーの動きがみられたらすごく意外性のあるダイナミックなコラボになるかも、とか(「げ!」と思った押尾ファンの方ごめんなさい)。La Isla Bonitaを押尾さんのギターで聞いてみたいなあ、とか。

押尾コータロー調布のライブまで、あと2週間半ほど。ほとんど押尾さんのことについて書いていないけど、東京FM日曜の「アコースティック・ウインド」は毎週MDに録音して聞いています。押し弾きは、まかせんかいアレンジャーだけですが、ネットで毎週チェックしてます。

調布のライブは、前に書いたようにがんばって先行発売で席をとったのでかなり前。

家に帰ってから、夫に「押尾さんは大阪人だから派手派手は好きだよねー(←ただの偏見)。マドンナのコンサートで、キラキラモールつきのお名前看板持ってる人見たんだけど、ああいうの持ってったら、案外押尾さんは喜ぶんじゃないかなー」「ほー。俺は止めないよ(^^ ←やるはずないと読んでいる)」。看板にはなんて書けばいいんだろう?「押尾コータロー」って長いし、「押尾」じゃ学みたいだし、「コータロー」じゃ、この世代には山本コータローみたいだし、「コタ」じゃ短すぎだし・・・。

でも看板はね。後ろの人の邪魔になってもまずいし、押尾ライブ初回の、正しい大人を「ドン引き」にするのは、全く本意ではないし、やめよう。(あ!一階の一番うしろの人に振ってもらうように頼めばいいのかな??(←誰が持ってくれるんじゃい))

「そういえば、六弦六夜の時、ペンライト振って欲しいとか言ってなかったっけ?」「んー忘れた」「100円ショップで売ってる「光るブレスレット三本三色入り」でも振ってみようかな」

このくらいなら、いいかも?

「それとも、ジャニーズファンが持ってるような「押尾うちわ」を勝手に作って持っていく?」「どうぞ」「一緒に振ってね」「やだ」

「押尾うちわ」。作るのは全然やぶさかでないんだけど、持ってる自分は自分でも見たくない(笑)←ミーハー体質持ってるんですが、ミーハーに見えるのはいや・・・見栄っ張りなんでしょうね。

やっぱりおとなしく見て聴いてるのが一番かな。それが正しくもお上品な大人の東京人の自然なありかたってもんでしょうか。でも「私、おとなしくして冷静そうに見てるんですけど、実はすごく楽しんで心の中ではキャーキャー言ってるんです」って伝わるかな。つまらなそうに見えないかなー。悩むわ。あ、紀子さまスマイルのような笑みを終始浮かべて首をかしげて聞いているっていうのはどうかな(←キャラじゃないのにやると不気味そう)

悩むわ。

ここからは希望。

あんまり演奏されなさそうな曲の中では、Passionが大好きです。激しくてせつなくて美しいPassionをライブで聞いてみたいです。

生音は特別らしいけど、また生音で一曲でいいから聞きたいです!本当ーに聞きたいです。

でも、ちゃんとライブをしていただけたら、なんでもいいです。

とにかく楽しみにしてます!

|

« マドンナ コンフェッションズ・ツアー(東京ドーム20日) | トップページ | ぐるっとパスの週末。上野編。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!押尾さんの話に思わず反応。
調布楽しみですね。私もウチワ振っちゃおうかな!?(ウソです、出来ません)今からカウントダウンしてますよ!
子供達が熱出しませんように、ダンナが急に仕事になりませんように、お願いよ~・・家族みんなに祈る毎日です。

ぼくてきさんはPassionがお好きなんですね。私はTensionとか、インディーズのKOTARO OSHIOに入ってる星砂が好きです。
押尾さんの曲は明るくて爽やかなのもいいんですけど、私は激しかったり悲しげだったりする曲に惹かれます。Passionもすごく好き。
あれ?結局全部好きなんですね。

投稿: キョーコ | 2006年9月22日 (金) 09時09分

あっという間に近づいてきましたね!
家族全員に祈るって本当わかります。今回は休日なので、大丈夫だとは思っているんですが。

>あれ?結局全部好きなんですね。

押尾さんのCDを聞いていて飽きないのは、いろいろなタイプの曲がバランスよく入ってるからもあるでしょうね。どれもそれぞれいいですよね。

ラテンっぽい音楽は子供の頃から好きなんです。父のタンゴ曲集のLPに大好きなのがあって、よく聞いてました。その中の好きな曲の一つ、ラ・クンパルシータを押尾さんがFMでかけてくれた時は、とっても懐かしくてうれしかったです。

投稿: ぼくてき | 2006年9月22日 (金) 18時30分

ぼくてきさんがFM東京を録音して聞いているのは少し意外!でした。
ぼくてきさんは落ち着いていて大人だし。
好き加減が、押尾さんキャー☆みたいな気持ちもちょっとはお持ちなのね?って嬉しくなってしまって。(私がそうなので。。。)
アコースティックウインドは音楽的要素が幅広くて聴いていて楽しいです。

投稿: キョーコ | 2006年9月22日 (金) 20時05分

日曜朝の8時半。朝の用意や食事やら、子供もバタバタしていてちゃんと聞けないので(^^)。

いえいえ、全然落ち着いた大人なんかじゃないですよ。うーん。そんな違ったイメージを与えてるんでしょうか(笑)。

投稿: ぼくてき | 2006年9月23日 (土) 21時22分

ぼくてきさん、こんにちは!私も押尾さんのお話に思わず反応です(笑)。
前売りでチケットを購入した時には10月なんてずっとずっと先のように思えていたのに、本当にあっという間に近づいてきましたね。
今回私も前のほうの席を確保できました。(最前列ではないですよ。最前列ってどうやったら取れるのでしょうか……。)
六弦六夜以来の押尾さんなので、本当に楽しみにしています。ぼくてきさんもキョーコさんもいらっしゃるんですよね。

投稿: yumemi | 2006年9月25日 (月) 22時59分

こんばんは!
昨日は上野から帰ってから、FMTの押尾さんの録音を聞きました。「重大ニュースがあります」というところで「あ、アルバムの宣伝ね」って思ったら番組終了のお知らせで大ショック。パワーアップして他の番組としてやってくれるのならいいんですけど・・。
調布は早く並んだし、KOTAPAの先行がなかったので画面には最前列が残ってたんです、実は(^^;)。でも「げげげげ近すぎるダメダメ」と思う自分がいて、ちょっと下げちゃいました・・。好きだと思うと「オクテ」になっちゃうのはこの歳になっても治らず・・??

投稿: ぼくてき | 2006年9月26日 (火) 00時10分

勿体無い、ぼくてきさん最前列見送ってしまわれるなんて・・・

私は色々合って初日に買いに行けず、確か木曜日頃購入しました。前列のほう随分埋まってしまってましたが、それでも自分の中ではいい席だよね・・って言い聞かせてます。
ぼくてきさん、yumemiさん、ほんとにあっという間に10月、やってきましたね。楽しみですね。

投稿: キョーコ | 2006年9月27日 (水) 10時20分

> 勿体無い、ぼくてきさん最前列見送ってしまわれるなんて・・・

(^^;)そうですね・・。
あまり前の列だと、ステージ全体の雰囲気を捉えて、演奏を楽しむことが私にとっては難しくて。
でも、たぶん十分押尾さんが大きく見える席を取ってしまいました。一日ごと、本当に楽しみになってます!

投稿: ぼくてき | 2006年9月27日 (水) 22時57分

こんにちは。
そうですか、最前列が残っていたのですね。でもステージ全体を捉えにくいから、というぼくてきさんのお気持ちも分かる気がします。もし最前列になったら、かえって盛り上がり過ぎて記憶がなくなっていそうですし(笑)。
私は前方のブロックではないので、充分全体を楽しめそうな位置です。会場周回があるといいな……と勝手に期待しています。
もうすぐ10月。カレンダーが変わったらすぐですね。ぼくてきさん、キョーコさん、当日は充実したライブになるといいですね!

投稿: yumemi | 2006年9月29日 (金) 23時13分

会場周回は絶対ありますよね。近くを通ってくださるといいな(^^)。

昨日ベストアルバムの発売日でしたね。買うかどうか迷ってます。映像がついているのは魅力ですが・・。むしろ、まだCDになっていないカバー曲のアルバムだったら迷わないと思うんですが。

調布、もうあと10日切りましたね。終わっちゃうのが今から寂しいです!?

投稿: ぼくてき | 2006年9月30日 (土) 22時48分

何度もしつこくお邪魔します・・。
そうなんですよね、ベストアルバムすごく魅力的なんですけど迷いました。CDの方は全部持ってる曲だし、でもDVDは見てみたいし・・。TSUTAYAで手に取ったり戻したり何度もしながら結局・・買ってしまいました。勢いで。
調布楽しみ過ぎて当日までにテンション使い切ってしまいそうです。
会場周回楽しみですね。
それに今回ももしかして生音聴けるかな・・とか。


投稿: キョーコ | 2006年10月 1日 (日) 16時09分

いいえ、押尾ファンと「お話」できるのはうれしいです。いつもありがとう。
CD買われたんですね。ファンクラブの方たちも、みな「ベストかあ・・」と迷いながら、でも買うんでしょうねー(笑)。
私も調布に行ったら、また映像が見たくなって買っちゃいそうです(^^)。

投稿: ぼくてき | 2006年10月 1日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/11988436

この記事へのトラックバック一覧です: 押尾コータローin 調布を待ちながら。:

« マドンナ コンフェッションズ・ツアー(東京ドーム20日) | トップページ | ぐるっとパスの週末。上野編。 »