« 「アイスワイン」をいただきました。 | トップページ | 雑巾とかみょうがとか。つまりテーマなし。 »

夏休み最後の土日。

雨が降りそうだった土曜日。

曇天のまま、降らないですみそうなので、南武線に出て多摩川近くの梨狩りに行ってきました。

気分はもう秋?

Vfsh0104 一人2キロずつ。

すご~く大きいので3個くらい、普通に大きいので4個くらいが目安です。

梨は、ちょっと上に持ち上げただけで簡単にもげてしまいます。

とり終わったあとは、剥いていただいた新鮮な梨を食べ放題。

おいしかったよ~。

Vfsh0105 子供達は、帰ってきたあとも地元のお祭りへ。

宿題やっているとすぐ疲れるのに、遊ぶ方のエネルギーは底なしなんだ。

東京は土日とも涼しいです。今日は私の実家ですごす予定。

夏休みも、もうすぐ終わりですね!

|

« 「アイスワイン」をいただきました。 | トップページ | 雑巾とかみょうがとか。つまりテーマなし。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!このところなんだか涼しいですね。

美味しそう、梨!都内に梨狩りなんてビックリ!平日もやっているんでしょうか?残り少ない夏休み中、行ってみたくなりました♪
「~狩り」には私も良く行くんですが、リンゴとか梨は一個が大きいからどうなんだろ?食べ放題?って思って行った事なかったです。楽しそう~☆

投稿: キョーコ | 2006年8月28日 (月) 09時42分

とりたてだと、瑞々しくておいしそう!
梨は一番好きな果物です。

夏ももう終わりかなあ・・・とちょっと寂しい気分になってます。

投稿: Husky | 2006年8月28日 (月) 12時56分

* キョーコさん

こんばんは!

多摩川沿いに、梨園がたくさんあるようです。私が行ったのは川崎ですが、調布市や稲城市にもあるそうで。「稲城」という品種がちょうど食べ頃だから、それを取るよう言われました。大きくて、みずみずしくておいしかったです。「幸水」「豊水」は若干早いとか。
入場無料で梨の料金を時価で取るところや、入場料はとるけどその場は食べ放題、持ち帰りは時価・・など、梨園によっていろいろあるみたいですね。稲城・梨狩りなどで検索するといろいろ出てきます。
 
今回、実は団体の企画で行ったので梨狩りそのものの料金はよくわからなくて・・詳しいこと教えられなくてごめんね!

* Huskyさん

お帰りなさい!

私は果物はなんでも大好きなので、つい食べ過ぎてしまいました。

東京は2,3日連続涼しい・・。涼しくなると、私もホッとすると同時になんか寂しくなります(でも明日は暑いらしい)。

投稿: ぼくてき | 2006年8月29日 (火) 00時23分

おはようございます。

梨狩り情報ありがとうございました!早速調べて見たら、あった!梨園たくさん!三十ウン年東京都民だったのに知らなかったです。

ただ、一日何組限定とか、いろいろ決まりがあるようなので、とりあえず電話してみようかな♪
今の時期、ほんとにおいしい果物がたくさん出てて嬉しいですね。

投稿: キョーコ | 2006年8月30日 (水) 10時46分

私も「稲城」なんて品種があるの、全然知りませんでした(^^)。

そう、梨狩りは一個が大きいから、あっという間に終わってしまうんです(終わらせないと、とんでもない値段になるようで)。食べられないところだと、ちょっとつまらないかも。
ブドウ狩りとセットでできるところもあるみたいなので、その方が楽しいかな!?(でも、高くつきそうですね(^^;))。

果物はホントにおいしいですね!

投稿: ぼくてき | 2006年8月30日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/11624960

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の土日。:

« 「アイスワイン」をいただきました。 | トップページ | 雑巾とかみょうがとか。つまりテーマなし。 »