« 『ゲド戦記』4巻まで読了して(内容含みます)。 | トップページ | 「アイスワイン」をいただきました。 »

主婦的休日

久~~しぶりに家で一人、という、嬉しい状況。

私は明日も休みだし、外は小雨であまり出かける気もしない。

今日は、子供の夏休みのせいで?ガタガタになっている家の中を片付けて「ちょっぴり大」掃除をする日にします!(宣言しないと体が動かない)。

一階のリビングでは、夫の「勝手にコンピレーション」MDをかけ。(ダニエル・パウターのバッド・デイとか、ジェイムス・ブラントのユア・ビューティフル、ジャーヒムなど「かなり気分のいい最近の洋楽」を集めてます。これがコンピレーションCDなら買いたいくらい選曲がGood(笑))

二階の寝室には押尾コータローをかけ(一階と二階往復するから両方に音楽(^^;)・・・音楽がないと体が動かない)。

さあ、ぴかぴかにして、帰ってきた家族をおどろかせますよ!(←たぶん無理だ(笑))

|

« 『ゲド戦記』4巻まで読了して(内容含みます)。 | トップページ | 「アイスワイン」をいただきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1階と2階の両方で音楽をかけて、行ったり来たりするなんて、音楽好きなぼくてきさんらしいですね。

僕もいつも音楽がかかってないとダメなタイプ。もし音楽聴きながら仕事していいなら、今の何倍もはかどりますよ、と職場ではいつも言ってます。

さて、成果は上がりましたか?

投稿: Husky | 2006年8月18日 (金) 22時16分

こんにちは。先日はご訪問、ありがとうございました。
私も音楽がかかっていないと駄目なタイプです。
職場はとてもそんなことは許されないのですが、たまに頭の中で勝手に音楽がかかっていたりします。
押尾さんのコンサートの後は、しばらくずーっと頭の中で押尾さんのギターが鳴ってました。
休日は満喫されましたか?

投稿: yumemi | 2006年8月19日 (土) 18時18分

* Huskyさん

夫の職場は洋楽の多いFMをずっとかけてるらしいです。でも、一般的には大勢いる場所では、音の好き嫌いがあるから難しいですね。

家は、いっぱい拭き掃除もしたので、きれいになりました\(^^)/・・この日は。
部屋もすっきりして満足していたら、帰宅した家族の持ち帰った物で散らかり・・昨日は私が仕事行ってる間に散らかり・・今日は朝から家族で出かけて疲れてしまって・・ガタガタに戻りつつあります(苦笑)。

* yumemiさん

押尾さんの調布のコンサートはずっと先、と思ってましたが、気がつけばあと一月半程。楽しみです。押尾さんのコンサートは尾をひきますね~。

子供がいると休日が休日じゃないので。この日のようなたまの「本当の休日」は貴重です(笑)。

投稿: ぼくてき | 2006年8月19日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/11458638

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦的休日:

« 『ゲド戦記』4巻まで読了して(内容含みます)。 | トップページ | 「アイスワイン」をいただきました。 »