« MI:3見ました。 | トップページ | 近日アップ予定の・・・予告編? »

日焼け恐い。けど海は好き。

Naga

美容の味方は何かといえば。

エステに通ったり、高い化粧品をいろいろ試したりするより。

バランスよく食べて、短くても深く寝て、ストレスをうまく発散させること。体使ったり、頭使ったり、楽しんだりが一番・・・と思う私ですが。

美容の敵は何かといえば。

最大の敵は紫外線!と思うのです。特に、40超えると。

けれど三連休、二泊で伊豆に海水浴に。土曜日は快晴・・・。

「ピーカンの2時から海!?紫外線は、1時から3時が一番多いの。うわー。真っ黒なしわしわおばあさんになっちゃったらどうしよう?」

「明日でいいよ~。今日はホテルのプールで泳ごうよ(子・二名)」

さすが、若くない母を持った子供。協力的ですね!(*子をもつ母の態度としては、はなはだ疑問ですが)。こういう時ですね。「学生結婚して、大学生の時子供生んでおけばよかった!」と思うのは。そしたら、今頃はもうお友達同士で勝手に海くらい行ってくれてるわけで(でも、それはそれで寂しいかな)。

日曜日の朝から、お昼まで泳ぎました。いい感じに曇ってました(^^)。

曇っていても海の紫外線はバカにしちゃいけません。SPF50の日焼け止めを全身に塗りまくり。顔はファンデを唇まで塗り、真っ白。そこに、大きめの普通のサングラスにツバの広い普通の帽子かぶって・・・泳ぐ私(そこまでして泳がなくても・・・って、いえ泳ぐのは好きなんです ^^;)。

死にかけてるおばさんみたいかも。世をはかなんで、帽子とサングラスを取るのも忘れ、沖へと泳いでゆく、顔色の悪いおばさん・・・。

一瞬よぎる、いやな自覚。いえ、きっと気のせいよ(← 気のせいではない。)

いや、ちょっとマイケル・ジャクソンあたり入ってる?・・・いえ、きっと気のせいよ(← いえ、ホント自分で痛いです)。

いいの、白塗り帽子サングラスは一時の恥。私がんばる(← がんばるな)。

海水温は泳ぐのにちょうどいい感じでした。ずっと入っていても寒くならないし。遠浅で、沖はブイで仕切ってあり、ブイのそばにはイカダ?みたいな休憩所が浮いているので、子供連れにも比較的安心です。

海は広いなー。この程度の海でも気持ちいいなー。

紫外線が美容光線だったらどんなにいいかな。

7月の三連休、伊豆の海にほとんど毎年来ています。気温も水温もちょうどいいことが多く、午前中は人も多すぎず、けっこうお勧めです。案外雨にも降られませんよ。

|

« MI:3見ました。 | トップページ | 近日アップ予定の・・・予告編? »

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

土曜日と日曜日は天気良かったですよねえ。
僕も2日続けてプール行っちゃいました。

だけど、やっぱり海がいいよなあ。

海のほうが、プールより日焼けできそうな気がして。

海と言えば、沖縄しか泳いだことのないうちの娘達を大阪湾に連れていくのは難しそうだなあ・・・

投稿: husky | 2006年7月19日 (水) 12時58分

3連休、いろんな意味で満喫されたようですね(笑)。私なんて3連休どころか、7月入って2日しか休んでないよぉ。。。とても精神的に疲れ果てています・・・。私も泳ぎに行きたいなぁ。

投稿: Hiro | 2006年7月19日 (水) 17時48分

*Huskyさん

本当に日焼けすることにこだわって(笑)。もうHuskyさんも「日焼け止めで焼く」歳なんですよぉ。というか、その方が綺麗にこんがり焼けません?特に沖縄なんて。

お嬢さん、沖縄でしか泳いだことがないってすごいですね。透明で遠浅で最高です(地元の人は20年前でも「昔はもっときれいだった」って言ってましたが)。

*Hiroさん

ホントにお忙しいんですね。余裕がないのは辛いですよね・・。職場でも押尾さんが聞けるのがせめてもの救いになりますように!

仕事のめどがついたら、海や山に行ってリフレッシュしてくださいね。

投稿: ぼくてき | 2006年7月19日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/11001461

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け恐い。けど海は好き。:

« MI:3見ました。 | トップページ | 近日アップ予定の・・・予告編? »