« 暑いですね。 | トップページ | おや、こんなものが:三題 »

調布行ってまいりました。

Vfsh0044_1 今日は、10月9日調布の「押尾コータローアコースティックギターコンサート」チケット先行発売日。

また夫と行こう!ってことになってました。昨日の夜。

ぼ「・・・午後電話してもチケットあるよね(初日のみ、電話は午後から。)」

夫「心配なら行けばいいじゃん。(←自分は朝テニスに行くと決めてる。冷たいね!)」

ぼ「でも、イングランド戦見てから行ったら徹夜だしー。でも、どうせ行くなら早めにいこうかな。」( ← ブラジル戦の間違い)

夫「「早め」なんて、意味ないぞ。行くなら前の日から寝袋だ。がんばれ!今から送ろうか(^^)(← 単に意地が悪い)。」

ぼ「やだよ!自分で明日行きますよ。」

というわけで、早めに行きました。販売開始の9時に並んでいたのは20人くらいだったかな。販売は二ヶ所でしたので、もう一つの方はわかりませんが。

ぱれっと会員限定ということもあって、案外並んでいる人が少なかったので(*^▽^*)いい席がとれました~。オンラインの画面で空いてる席から自由に選ぶことができたんです。この売り方は気持ちいいな。

武道館のコンサートなんて、いい席はコネで埋まってて、ひどい人は前の方であくびしてたりしますもんね。で、コネのない本当のファンは2階とかに追いやられたりして・・・。

Cyokota今日、販売の説明をしていた方によると、 今回は、調布の文化・コミュニティ振興財団が主催なので、販売日までの広告の方も遅れたとか。

一般販売日まで、売れるだけ売ってしまうと聞きました(一人4枚)。行きたい方は、会員になって先行で買った方が確実&少しでもいい席がとれると思います。

この財団の「ぱれっと倶楽部」は年会費1000円で誰でも入れます。郵便振替もできるので、調布に行かなくても大丈夫。その場で入って(並んでたら並びなおし)、その場でチケットを買うことも出来るそうです。

これが、会場にあったポスターです。カラーコピーみたい。ちょっとちゃち(・ω・;)っていうか、写真は六弦六夜のチラシ裏面と同じ。まあいいけど・・・安く作ったわ~っていうのがちょっと前面に出すぎだよお(ごめんなさい)。

今年の楽しみがまた一つ増えました。コタファンのみなさん、10月に調布でお会いしましょう!

|

« 暑いですね。 | トップページ | おや、こんなものが:三題 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。チケット、GETしてきたんですね!いいな、いいな!私は今日行こうと思ったら・・・子供が夕べから熱がでて、ダンナも所用で出かけ留守、調布まで行けませんでした~(泣)こういうときに限って、子供ってば・・。あ~あ。

投稿: キョーコ | 2006年7月 2日 (日) 21時28分

そうだったんですか!お子さん大丈夫ですか。
どうぞお大事に。

キョーコさんもストレスでしたね・・子供って本当にいやなタイミングでよく具合わるくなったり怪我したり。家も、子供の怪我で沖縄旅行ドタキャンしたことありました(><)

調布行けなくても、郵便振替で入会(誰かに頼んじゃえ!郵送のカードが届かないうちでも振替が確認できれば番号もらえて、買えるそうです。番号だけもってて質問してた方がいました)⇒ 電話でチケット取る。で大丈夫、きっと買えますよ。まだ一般発売までは間があるから!

今回だめでも、押尾さん、今のところコンサートが楽しくてしょうがない感じなので、あせらなくても今後いくらでもチャンスはあると思いますよ。KOTAPAに入って、ファン限定コンサート狙うとか。泣かないで~。

投稿: ぼくてき | 2006年7月 2日 (日) 23時13分

ありがとうございます~。子供が小さいうちは仕方ないですね。私は夜のコンサートなんて、たま~に行けたらラッキー!くらいな感じなんです。
確かに押尾さん、あちこちで頻繁にコンサートされますよね。イベントも沢山参加されてるし。
調布、なんとか頑張って取ります!

投稿: キョーコ | 2006年7月 3日 (月) 14時37分

うんうん。コータローさんは見た目も若いし、元気に長くやってくれますよ。お子さんと一緒に楽しめる日もきっと来ます。でも、とりあえず調布取れること祈ってます!

私も子供をファンにしたいんですけど、子供はあんまり関心なくてがっかり。一緒に行ったらドラえもん弾いてくれるかもしれないのにね(^^)

大人でも体調崩しやすい時期ですね。子供の学校でもクラスで2人くらいずつ休みの子がいるみたいです。

投稿: ぼくてき | 2006年7月 3日 (月) 23時13分

チケットゲット、よかったですね。

ホント、昔はどうしても行きたいライブなら、プレイガイド前に徹夜って手もありましたが、ぴあの電話予約になってから、ホントチケットが取りにくくなりましたね。

ネットになって少しは、僕らにもチャンスはありますが、一部のゲッターがたんまり取って、転売してるのを見ると悲しくなります。

それと先日行ったサッカーのキリンカップ。
メインスタンドのものすごくいい席で、試合前に写真撮ってたら、そのあたりに座るのはスポンサーのキ○ンの社員らしき人ばかり。
しかもサッカー興味なさそうだし・・・

とにかく10月まで待ちどおしいですね。

投稿: Husky | 2006年7月 4日 (火) 22時19分

調布のチケット、私も発売開始30分前から並んでいました!同じ列にいらしたんですね♪
受付のエントランスで押尾さんのCDが、かかっていましたね!私もいい席がゲットできました!
今回は会社の人も含めて、4枚買いました。
私ともう一人以外の2人は初押尾コンサートなのです。六弦六夜の余韻が冷めやらぬうちに、またまたコンサートのチケットゲットでウキウキ♪

投稿: Hiro | 2006年7月 4日 (火) 22時21分

>Huskyさん

今回のは調布主催なので、「地元」の人有利なのは許してもらうとして。本当~に全席ガラガラの状態でチケット販売が始まったんです。こうであってほしいですよね・・。

クラプトンが最後に来た武道館でも、アリーナの一つ前の席で退屈そ~うに寝そべってる若い芸能人がいたんです(事務所の人らしきおじさんが隣で気にしてたけど)。ぶん殴ろうかと思いました。

>Hiroさん

グリーンホールですか?なら一緒です!実は私、夫にそそのかされてかなり早く行ってしまって。100円の折りたたみ椅子に座って、公園の太極拳眺めたり、本読んだりして待ってました。ケータイでFMTokyo聞いてる途中で、係りの男性が説明はじめました。

押尾さんのCDかけてくれててうれしかったですよね。説明の男性も手際よかったし。ステージから座席までの距離を聞いたら、カウンターの前に行って示してくださったり、親切でした。

そうそう!話変わりますが、今日の朝日夕刊の芸能欄に六弦六夜の記事でてますね!写真もけっこう大きい・・似てない(?)ですけど。好意的に書いてあります。ちょくちょく購読新聞変えてるのでラッキーです。はさみ、はさみ。

投稿: ぼくてき | 2006年7月 4日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/10757674

この記事へのトラックバック一覧です: 調布行ってまいりました。:

» アウトドアギターを紹介させてください! [アウトドアギターの地球弾き語り ]
アコースティックギターをアウトドアで楽しむための情報サイトを運営しています。山・海・川・公園やキャンプなどでギターを弾くのがアウトドアギター。新しいギターの楽しみ方のご提案です。http://www.hikigatari.jp [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 21時59分

« 暑いですね。 | トップページ | おや、こんなものが:三題 »