« 近日アップ予定の・・・予告編? | トップページ | 命のこと。 »

お子ちゃまと「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

子供と吉祥寺駅で待ち合わせ。『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を見てきました(またも大作(^^)ゞ)。

今日はバウスシアター。そう、地元の方はおわかりと思いますが、吹き替えなんです(T T)本物のジョニデプの声が聞きたかったのですが、下の子がまだ字幕のスピードに追いつけないと言うので涙をのみました。

声優さんにはちょっとずつ違和感。主役級は本人の声を知っている俳優さんたちだから仕方がないんですけどね。まあでも吹き替えの情報量は字幕より多いし、日本語ならボーっとしてても聞き取れるから便利、と思うしかないか。

バウスシアター2では、『グッドナイト&グッドラック』をまだやってました。本当はそれが見たい母(一緒に見に行く人がいないので、結局DVD待ちになりそう)。

パイレーツ・オブ・カリビアンは、2作目もかなりお笑い系。うけまくる子供と一緒に楽しみました。お疲れの仕事帰りの一本とか、子供と一緒に楽しむ一本としては、M:I:3よりおすすめかな。私も笑って疲れがとれました。(もっとも娘は恐いところでは爪を立てて私の手を握りしめてきましたが(^^;))

しかし、あのタコ吸盤を見て「ぶつ切りにして醤油つけてわさびつけて食べたらおいしそうね・・・」と思う私の食欲って(ーー;)。日本人がこういう反応をするとは、ディズニーも誤算だったろうね(違)。

ジョニー・デップが一作目と同じノリノリ小悪党ぶりを見せているので、一作目の演技が気に入った人にはお薦めです(彼は何をやっても魅力的!)来年の3作目も見に来る羽目になりそう。でも、一作目のノリが嫌いだった方にはお薦めしません(私はバカ映画も子供映画も好きなので、これも好き)。

さて始まる前に『スーパーマン リターンズ』の予告編も見ました。

ハゲの悪役が、ケヴィン・スペーシー!瞬間的な映像にも、ゾクッとするうまさと存在感があり・・・さすがです。でも今度の主役は、なんだかせりふがぎこちなくて「うーん。顔はぴったりなんだけど、すごく大根っぽい・・(クリストファー・リーブを思い出すとせつないなあ)」という感じでした(主役に関しては予告編だけの印象なので、自分が間違っていることを祈ります)。これはDVDが出たらケヴィンを見なくては(気が長い)。

・・・というわけで、一つ前の「予告」とは全然違う内容のアップでごめんなさい。うーん。それにしても、ちょっとだけ書くつもりがやっぱりけっこう長くなっちゃった。

|

« 近日アップ予定の・・・予告編? | トップページ | 命のこと。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちょい質問でっす。

タダ券があるので観に行くつもりなんですが、1作目を観といたほうがいいんですか?

>日本人がこういう反応をするとは、ディズニーも誤算だったろうね

いえ、あなた様だけでございます(笑)

投稿: Husky | 2006年7月26日 (水) 22時52分

この映画は、まさにディズニーランドのアトラクションを一つ楽しむような感覚。それ以上でも以下でもないわけで(笑)。
1作目を見ておいた方が流れはわかるけど、見なくても大丈夫・・だと思います。

子供は「1作目の話、忘れた」と言いながら問題なく楽しんでました。劇場で見ちゃって、楽しめたら1作目を借りてみては。

投稿: ぼくてき | 2006年7月27日 (木) 18時34分

は~い。

では1作目見ないで行ってきま~す!

投稿: Husky | 2006年7月27日 (木) 22時00分

はーい、
行ってらっしゃい!

投稿: ぼくてき | 2006年7月29日 (土) 00時11分

行ってきました。
感想はブログに書きましたが、楽しめました。

投稿: Husky | 2006年7月30日 (日) 23時22分

ベタな笑いなんですけど、
笑えますよねー。

あんなに小汚くしても魅力が光っちゃうジョニー・デップって、やっぱりすごいと思います。

投稿: ぼくてき | 2006年7月31日 (月) 15時37分

こんばんわ、初めまして。
自分は今日・映画の日を狙って見て参りました。
面白かったです。そして、3作目を期待しております。

投稿: ふるた | 2006年8月 2日 (水) 01時27分

はじめまして。コメントありがとうございます。
楽しい映画でしたね。
3作目は、ジョニー・デップが役作りの参考にした、ストーンズのキース・リチャーズも出演するそうです(大丈夫かな?)

ふるたさんURL入れて下さったようですが、お名前から飛べません。もしココログの不調のせいだったら、伺えなくてごめんなさい。

投稿: ぼくてき | 2006年8月 2日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/11108552

この記事へのトラックバック一覧です: お子ちゃまと「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」:

« 近日アップ予定の・・・予告編? | トップページ | 命のこと。 »