« タバコ・・・。 | トップページ | カルティエ現代美術財団コレクション展 »

押尾コータローの六弦六夜

アコギをすっごいテクで、しかも涼しい顔して弾く押尾コータローさん。
パーカッションに聞こえる音も、
伴奏に聞こえる音もメロディーラインも、
全部一人で一発演奏しています。

6月に青山劇場で、6日間コンサートがあるので、子供をさそったら
「ん?ギターのコンサート?おばあちゃん家で待ってた方がいい」
と、あっさり振られてしまいました。モー。
そのかわり、忙しくて無理だろうと思っていた夫から
「職場から遠くないよ。平日でもなんとか行くからチケット取りな」
と意外な言葉。
夫もアコギもエレキもベースも弾く人なんでした。
最近はピアノ以外滅多に弾かないけど。

土日がよかったのですが、
一般発売日初日、一番先につながったチケットぴあで、
土日はすでに無くなってたので、
23日(金)のチケットを取りました!

すごく前ではないけど、思ったよりかなりいい席。
コンサートでは席を回ってくれるみたいだし、
本当に楽しみ(*^^*)

eプラスチケットを今日見てみたら、
六日間の公演のうち、まだ最後の3日間(6月27日(火)~29(木))はチケットありました。
mmm・・・もったいない!独身だったら・・・せめて子供がいなかったら通っちゃうよ。

押尾さんのギターを聴いたことない方。
押尾コータロー オフィシャルサイトで、
六甲のおいしい水のコマーシャルを見る(聴く)ことができます。
よさが伝わるかどうかわからないけど、聴いてみてね。

テレビなら、NHK「シブヤらいぶ館 歌のない音楽会」に木原健太郎さんと出演します。
BS hi 5月31日(水) 午後8時~8時43分、
BS2  6月7日(水) 午後6時~6時43分 だそうです。

すごくうまいんだけど、本当にすごいんだけど、
そういうこと以上にとにかくいいんです!この人の演奏は。音は。

|

« タバコ・・・。 | トップページ | カルティエ現代美術財団コレクション展 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

初めまして!私のブログにお越しいただいてありがとうございました!私は毎日押尾さんのギターと共に朝が来て日が暮れる毎日です。職場でも、上司が押尾さん含め、アコギ好きなので仕事中も押尾さんのギターで心地よく仕事をしています。

とにかくライブやコンサートは、やっぱり迫力が違うので
行くたびに、興奮状態です。押尾さんも会場をギター弾きながら
まわってくれますし。

六弦六夜、楽しみですね!
ファンクラブの限定ライブも最高でした!握手も出来たし。
よかったらまた遊びに来てくださいね!

投稿: Hiro | 2006年5月12日 (金) 01時20分

ありがとうございます!
FCの人達のサイトは、熱気がありますね。
いいですねー、FC限定ライブ。

>とにかくライブやコンサートは、やっぱり迫力が違うので
>行くたびに、興奮状態です。
>押尾さんも会場をギター弾きながらまわってくれますし

聞いただけで、興奮状態です(笑)
本当に楽しみですね。また伺います!

投稿: ぼくてき | 2006年5月12日 (金) 06時29分

お~、夫婦水入らずで(もうこんな言葉ないかな?)でコンサート楽しんできてくださ~い!

って書いてたんですが・・・・

ありゃりゃ、来月だったんですね。イヤイヤ早とちり。

僕はしばらくコンサートも野球もサッカーもナマはなしです。

投稿: Husky | 2006年5月12日 (金) 20時01分

>僕はしばらくコンサートも野球もサッカーもナマはなしです。

Huskyさんの、しばらくって・・・一週間くらいです?(笑)

私は来週東京ドームに野球見に行く予定です!
すっごーーーーく久しぶりだし、いまや
WBCに出てない選手は顔も名前もわかりませんが(^□^;A)
テレビで試合見て予習しなくちゃ。

投稿: ぼくてき | 2006年5月13日 (土) 23時40分

東京ドーム、行ってらっしゃいませ~!

神奈川にいたときに2回くらい行ったっきりだなあ。

>Huskyさんの、しばらくって・・・一週間くらいです?(笑)

す、するどい!って違いますよ~ん。
もう5月は何にもなしです。

投稿: Husky | 2006年5月16日 (火) 12時26分

初めまして・・31年生まれです。六弦六夜行きます(*^_^*)私が押尾君に会ったのが3月の龍ヶ崎コンサートでした。確か・・題名のない音楽会で、三味線の吾妻?(名前がこれでいいのかな)さんとのジョイントで出てました。何気なく見ていて凄いギターテクニック!と思いましたが・・そのくらいの知識で、地元に押尾君が来る!で・・チケットがなんと最前列!とにかく・・ぶっ飛んだ(@_@)凄すぎ!お顔も可愛くて・・ときめいてしまいました。それから・・CD&DVDを買いあさり勉強しましたよ。ず~と押尾熱が続いています。私は朗読からクラシックまでジャンルは広~く・・でも押尾君のサウンドは今まで聴いたことがないですよね(*^_^*)3人娘&孫が2・5人(お腹にハーフが)の、ば~ばですが・・久々ときめいております(^^♪

投稿: モンチママ | 2006年5月24日 (水) 23時04分

モンチママさんはじめまして!

30年代生まれでお孫さん2.5人!というところでまずぶっ飛びました。いいですねー。私も早く生めばよかったです。

押尾コータローさん、最前列!考えただけで倒れそうです(笑)。

投稿: ぼくてき | 2006年5月24日 (水) 23時25分

そうですね(^^)上の娘は、今年27歳でも一番下が今年中学生になりました。上と14歳も離れてしまって・・真ん中が20歳でお嫁にいったので・・孫が2・5人です。下の娘と孫が10歳しか離れてないので・・面倒見ていても又子育てしているような・・(-_-;)疲れます。仕事の休みを目掛けて、孫怪獣の襲撃にあいますので・・私の休みは~(@_@)可愛いんですけどね。で・・自分へのご褒美に押尾君のライブです。ところで・・押し弾き聞いていますか?家は子供の部屋のカーテンレールの上が一番電波が入るんですが・・でも雑音だらけで、一時間聴いて耳が痛くなってきたので止めました(+_+)面白いし・・何とか聞きたいんだけどな~日曜日も殆ど仕事なので
FMの方もまだ2回位しか聞いていないんです。

投稿: モンチママ | 2006年5月25日 (木) 00時37分

末のお子さんは、家の上の子とあまり変わらない年なんですね・・・それでお孫さんの世話まで期待されるのは大変ですね。でも、この少子化の時代、子供は社会の宝ですから!

押し弾きは全然聞こうともしてなかったです。入ると思ってませんでした。FMは、時々聞き忘れます(^^;)。タイマーでMDにとっておこうかな。

あとひと月、生コータローを見て、聞けると思うとうれしいです。

投稿: ぼくてき | 2006年5月25日 (木) 22時17分

こんばんは、早く生コータロー見たいですね(*^_^*)私は29日に行きます!ライブ2回目です。でも・・今回は一番後ろになってしまいました(+_+)発売日だいぶ過ぎて取ったので・・今回はお顔が見れなくて残念ですが・・参加します!一番上の娘と一緒です。多分押尾君のライブ見たら・・絶対娘も押尾熱が出るはず(^0_0^)で、一つお聞きしたいのですが・・どうしたら握手してもらえるのですか?

投稿: モンチママ | 2006年5月26日 (金) 23時45分

あ、これは完全に聞く相手をお間違えです(笑)。

コータローさんのホームページから、ファンクラブへの入り方がわかります。ファンクラブ限定のイベントに行くと、握手してもらえるらしいです。最初のコメントのHiroさんは入ってらっしゃるので、お名前をクリックしてHiroさんのブログに飛ぶと様子がわかると思いますよ。私は入ってないです(そもそもFCというものに入ったことがないので)。

私は拝見して音楽聞くだけでいいので(^^ 本当かな。笑)。

投稿: ぼくてき | 2006年5月27日 (土) 00時02分

ごめんなさい<(_ _)>hiroさんに聞いてみます。どうしても握手がしたい(*^_^*)ちょっと・・ミーハーかな?でもね・・ときめきは・・大事です。何に対してもときめいていられたら・・ボケないかも(最近固有名詞が出てこない)イヤですね~(-_-;)

投稿: モンチママ | 2006年5月29日 (月) 01時38分

Hiroさんのブログはコータローさんで充実してますから。

私もミーハーですよ(^^)。
ときめきは大事です!
握手、きっとできますよ(でもそっとね。ギター弾く手ですもんね)。

私、コータローさんは音とギター弾いてる姿だけで大満足。
(・・・かくいう私の夢はジョージ・クルーニーのハグです(爆))。

投稿: ぼくてき | 2006年5月29日 (月) 22時29分

おはようございます(^^)hiroさん凄いですね!握手の方法教えて頂きました。トライしてみます。でも・・今までこんなに握手までしたいと、想った・・お人・・は・・はじめてかも・・(今まで熱しやすく冷めやすい)タイプなので、以外です。それだけ押尾君の印象が、強烈だったんですね。ハグか・・久々してないけど・・安心するのは家のパパさん&孫の1・5歳(家は女系なので、初めてのチンチン付きが出てきました)男の子は・・母親にとって異性だから・・可愛さが違う!と友達に聞いていましたが・・やっぱり、違うかな?(娘が言っています。因みに上の子は3歳女の子)のヨダレ混じりチュウがいいです(*^_^*)

投稿: モンチママ | 2006年5月30日 (火) 09時47分

よかったです(^^)ご成功を祈ります。

うーん。性別にかかわらず、下の子がかわいいって言う人よく聞きますね。
私はどうかなー。男女ですが二人とも、かわいい時も憎たらしい時もありますよ(笑)男女それぞれ違ってて面白いです。

投稿: ぼくてき | 2006年5月30日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/10024658

この記事へのトラックバック一覧です: 押尾コータローの六弦六夜:

» 押尾コータローに魅せられて〜 (旧アコギな世界) [押尾コータローに魅せられて〜 (旧アコギな世界)]
いつもコメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援などありがとうございます。 押尾コータローに魅せられて〜 の管理人です。 この記事へのトラックバック、コメントなどをお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 00時21分

« タバコ・・・。 | トップページ | カルティエ現代美術財団コレクション展 »