« 王監督、東京ドームで会いましょう(本当は拝見するだけ) | トップページ | IMPOSSIBLE IS NOTHING »

8回裏で帰宅。

Kourakuen 行ってまいりました!

巨人対ソフトバンク。

席はレフト側、ソフトバンクの応援席。巨人の応援席もすぐ左手。

外野席で見るのは初めてですが、試合の様子は内野席よりわかりやすいかも・・・球筋が見やすいです。

WBCで見た、松中の守備が間近で見られて嬉しい。背番号3。ユニフォームごしに見える太ももの筋肉がしまってて美しいですな(← 見てるところが変?)

ソフトバンクの「世界最強」の旗が頭上に舞う中、双方のMatunaka応援団の活気も楽しみました。

試合は打撃戦。どちらも打ってくれて、観戦してて楽しかったです。

子供達はBSでやった「巨人の星」を見て以来、図書館で漫画のシリーズを借りて読んでいたほどの時代錯誤ぶりなので、巨人ファン。ソフトバンク応援席で清水のホームランにガッツポーズ、「よっしゃぁ!」って・・・君達、まわりの空気を読みなさい。

私たち夫婦は東京人。小学校の頃は当たり前に巨人ファンでした。でも、私の周囲は、中学高校と大きくなるにつれてストレートな巨人ファンは少数派になりました。

夫は日本ハムファイターズのファンクラブに入っていたし。友人もヤクルトとか西武など、まちまち。私はおおぎ監督・野茂時代の近鉄ファンだったし。

今回も「王監督だし、松中も川崎もいるソフトバンク!」と思って見に行ったんです。

でも、幼少期の(親や「巨人の星」の)刷り込みは恐ろしい。私達夫婦も巨人が打つと小さく「よし!」と思ったりします。私の世代の東京の人間は、巨人に対してちょっと屈折してるかも。

Gball 八回の裏まで見て、9時過ぎていたので帰りました。

試合は7対3で巨人の勝ち。

子供達は、発泡スチロールのボールをもらって、満足そうでした。巨人のポケットガイドブックも熱心に読んでました。

「楽しかったー。今度は後楽園遊園地に来たい」と娘。アトラクション見ちゃったからねー。

「応援の音がすごくてびっくりした。次はサッカーが見たい」と(ジェットコースター嫌いな)息子。ドイツには行かないけどね。

|

« 王監督、東京ドームで会いましょう(本当は拝見するだけ) | トップページ | IMPOSSIBLE IS NOTHING »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、息子さんをJリーグの試合に連れて行ってあげてくださいよ!
(サッカー観戦者をもっと増やしたいので)

生で見るのとテレビでは全然違いますから。
緑の芝生が美しいですよ。

投稿: Husky | 2006年5月17日 (水) 12時09分

家の方からだと味の素スタジアムなんですが、いまいち交通の便がわるいような気がして・・・実は10日の招待券があったんですが行かなかったんです(ファンの方ごめんなさい)。

80年ごろサッカー小僧にさそわれて、ばりばり現役のマラドーナが出た試合見たことありますよ(^^;)背面宙返りするみたいなゴールキックも出ました。
日本が相手なのに、日本ゴールには報道陣が全くいなかった・・・。本当に隔世の感があります。

投稿: ぼくてき | 2006年5月17日 (水) 22時26分

味スタの近くですか。

ふむむ、昨シーズンの最終節、ロスタイムでセレッソの初優勝の夢を砕いてくれた、”にっくき”FC東京ですな。

日本代表ゴールキーパーの土肥、未来の日本代表であろう今野、石川、イケメン増嶋、見に行って損はないですよ。

マラドーナが日本に来たとは、知りませんでした・・・

投稿: Husky | 2006年5月19日 (金) 21時31分

FC東京が地元チームです。あまり自覚はありませんが(ごめんなさいFC東京サポーターさん)。
そういえば、地元のいろんなイベントでロゴの入ったノートだのファイルだのいただいてますね。

そろそろ恩返し?の時期か~。

投稿: ぼくてき | 2006年5月19日 (金) 22時12分

遅い書き込みですみません。

今年の巨人はいいですね。
選手が生き生きとしている(ってどっかで書いたような)。

30代後半になって野球を見ながらビールを飲む楽しみが
わかるような気がしてきました。
ちょっと前じゃ考えられない話ですが。

僕も残念ながらサッカーはよくわかりません。
やっぱ攻守交替がはっきりしている野球がいいですね。

投稿: ガッちゃん@休日 | 2006年5月20日 (土) 09時12分

いきなりの雨。びしょ濡れで帰ってきて洗濯物もびじゃびしゃになりました(TT)

がっちゃんさんは、巨人ファンですか。

テレビの方が試合の流れも顔もよくわかりますね。子供は退屈するのではないかと実は心配でした。
でも応援席にいた臨場感を(笑)、とっても楽しかったと言っていてホッとしました。

私も、Jリーグが始まったとき、サッカー観戦は「間」の楽しみ(攻守の心理戦を見る緊張感?)がないから、日本の観客にはどうかな・・・と思いました。でもすっかり定着してレベルも高くなりましたね(^^)W杯は見ますよ~。

投稿: ぼくてき | 2006年5月20日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/10108611

この記事へのトラックバック一覧です: 8回裏で帰宅。:

« 王監督、東京ドームで会いましょう(本当は拝見するだけ) | トップページ | IMPOSSIBLE IS NOTHING »