« プログレなんか聞いてみる日 | トップページ | 押尾コータローの六弦六夜 »

タバコ・・・。

今日はPTAの集まりがありました。
今年も運良く、気持ちのいい人達とうまくやれそう、と思ったのですが・・。

一つ困ったことに気がついてしまいました。

今年はタバコを吸う人が多いってこと。さらに、吹かす人が多い(つまり外にでる煙が濃い)。

ノドが弱いので、タバコは本当~に辛いんです。

去年、一昨年は奇跡的に?飲み会でもあまりタバコを吸う人がいなくてラクでした。

帰ってきたら、お気に入りの白いジャケットにもタバコの匂いがしっかり染み付いてる。クリーニングに出さないと、匂いが気になって着られないなあ。
髪と身体はすぐシャワーを浴びましたが、ノドはいくらウガイしても後の祭り。あーん、ノドがいがらっぽいいっっ(T T)/))(あばれる)

もっと親しいか、いっそ無関係の人なら言えるんですけど。それか、相手が男の人なら冗談半分にズケズケ言えちゃうんですが。お母さんつながりって、やっぱり一番微妙~に気を遣います。

まいったなあ。

|

« プログレなんか聞いてみる日 | トップページ | 押尾コータローの六弦六夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/9995198

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ・・・。:

« プログレなんか聞いてみる日 | トップページ | 押尾コータローの六弦六夜 »