« ローリング・ストーンズ行きますよ! | トップページ | AERAを表紙買い »

ローリング・ストーンズ さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ、ローリングストーンズ。

Arena 帰ってきました。楽しかった!(とんぼ返りしなくちゃいけないのが多少さびしいけど^^;)二階席でしたが、とっても見やすい角度の席でよかったー。

ミック・ジャガーが開口一番「はじめてのさいたまはサイコーです!」・・・準東京という感じではないわけね。

というわけで、演目は、札幌とほとんど同じでしたが、22日の東京でやったSwayと、 Wild Horses(今回初めての演目。バラードです。)を入れていました(その分、札幌のAngieとBitchが抜けた)。

セットリストでーす。違ったらごめんなさい!っていうか教えてくださいm(  )m

 1  Jumpin' Jack Flash
 2  It's Only Rock'n Roll (But I Like It)
 3  Let's Spend The Night Together
 4  Oh No, Not You Again
 5  Sway
 6  Wild Horses   
 7  Rain Fall Down
 8  Midnight Rambler
 9  Tumblin' Dice
10  This Place Is Empty
11  Happy
12  Miss You
13  Rough Justice
14  Start Me Up

15  Honky Tonk Women

16  Sympathy For The Devil
17  Paint It Black
18  Brown Sugar

19  You Can't Always Get What You Want
20  (I Can't get No) Satisfaction

すごくオーソドックスな選曲ですが、満足です。

個人的にはMidnight Rambler の時のミックが、すごく会場を盛り上げてて、一番この人のスター性を感じました。この年でショッキングピンクやラメラメの服が似合って、体形も崩れておらず、動きもシャープ、元気いっぱい、本当にすごいです(って歌をほめなくていいのか?)

今回はステージのおおがかりなセットはなく、メインステージがアリーナ中央までせり出していく仕掛けだけ。キースの二曲が終わったあと、Miss youで、キーボード、ベース含めた6人がメインステージの一部に乗ってアリーナ中央へ。ミックが「いいながめ」と正面の人たちに近づき、Start me Up までの4曲、大盛り上がりでした。

 最後は6万5千円の席に七色の?細かい紙テープが天井から降り注いできれいでした。(みなさんクモの糸にまかれたようになってましたが・・・いえ、私は二階から見てただけです)。

♪ I~ can't get no~ sa~ tis fa~ ctio~ n 8時すぎから9時半ごろまで、短かかったなあ。ミックジャガーはすごいなあ。(でも高すぎる!)Saitama_1

そうそう、ボビー・キーズさんも、期待どおりでとってもよかった。

そうそう、前座のリッチーもかっこよかったですよ(*^^*)。

|

« ローリング・ストーンズ行きますよ! | トップページ | AERAを表紙買い »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

盛り上がったようですね。

それにしてもこんな還暦はすごいですよね。
日本なら演歌を歌っているような年ですが、バリバリ現役(何が?)ってエネルギッシュなところは、尊敬するなあ。

大阪なんで来ないんだ・・・

U2もこないし・・・

投稿: Husky | 2006年4月 3日 (月) 21時37分

東京2、札幌、埼玉、あとは名古屋・・・そうね、もう少し回ってくれてもいいですね。埼玉はビル?のセットなしでもやったんだからね。

wowwowの収録があったのでおとなしい選曲になったようですが、とにかく会場を巻き込むカリスマ性とパワーがすごいです。元気でました。

観客は、10代から5,60代まですべていたような気がします。
あ、アリーナには赤ちゃん(肩車してるおじさん)までいたなあー。赤ちゃんの耳には悪いだろうなーって、その時だけお母さん目線に戻った私でした(笑)。

投稿: ぼくてき | 2006年4月 3日 (月) 23時10分

はじめまして。
明日名古屋に向かいます!
ライブ情報よみながらワクワクしております☆

投稿: なかもっち | 2006年4月 4日 (火) 21時52分

なかもっちさん
書き込みありがとうございます。
ワクワクが伝わってきます!楽しいですよー。見ていらしたら、ぜひレポート書いて(アドレス教えて)くださいね。

投稿: ぼくてき | 2006年4月 5日 (水) 07時04分

先日、ローリングストーンズ東京ドーム公演のエントリーにコメントをいただいきまして、ありがとうございます。
いまだに、頭の中でストーンズがガンガン鳴っています。
困ったもんです。
再度コメントを読み返していたらば、ブログのURLがリンクされているのに気付きまして、遅ればせながらご挨拶にまいりました。

埼玉も良かったようですね~、ウチはBS放送の受信環境にないのでWOWOWが観られません、、、、、(涙)
友人は、皆貧しくて、WOWOWを契約している人がなかなか見当たりません。放映日までに何とかしなければいけません。

ところで、カポーティーの「冷血」ですが、最近、別の方が翻訳した物が出版されているようですよ。

投稿: ぼち×2 | 2006年4月10日 (月) 11時18分

いらしてくださってうれしいです。
ね、本当に楽しいライブでしたね。

ええ、佐々田 雅子さんの「冷血」も後から図書館で借りて目を通しました。龍口訳と照らし合わせてはいませんが、龍口訳も言われている程、読みにくくはないですよ(長いだけで^^;)。

私にとっては、「冷血」より、「冷血」と同じ手法で書かれた「カポーティ」(作者はでてこない・出ているときも第三者のように書かれている)と「トルーマン・カポーティ」(作者は、他の人と同列に名前つきインタビュー記事としてしか出てこない)の方がより面白かったです。

そうそう、後年カポーティはアンディ・ウォーホルとも友達だったんですよ(ウォーホルとストーンズの関係はおわかりですよね?)。

投稿: ぼくてき | 2006年4月10日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/9407277

この記事へのトラックバック一覧です: ローリング・ストーンズ さいたまスーパーアリーナ:

« ローリング・ストーンズ行きますよ! | トップページ | AERAを表紙買い »