« PTA~ | トップページ | 映画館デビューはいつでした? »

コナン「探偵たちの鎮魂歌」

今日は水曜Conan日。吉祥寺の小さい映画館に、学校から帰ってきた子供二人連れてコナンを見に行きました(ネタばれあんまりなし)。

行く前に映画館に電話をして、込み具合を聞いたのですが「平日はレディスディでも、席は大丈夫だと思いますよ」とのこと。

ホントだ。4時くらいに着いて4時10分のを見ましたが、指定席みたいないい席でした。吉祥寺付近のお母さま方、水曜日大丈夫ですよ!

「映画コナン10周年」ということで、なるべく沢山のレギュラーキャラクターを出演させてます。私の知らないキャラクターも出てきました。ちょっと出演者多すぎない?という気も。関係ないけどオーシャンズ11とか12を思い出します(いえ、ストーリーは似てません)。けっこうハードボイルドに仕上げていたかな。

子供は二人とも(小4と小6)「面白かった~」って満足してました。夕飯の時には「探偵たちのレクイエムクイズ!~のパスワードはなんだったでしょう~」「蘭は、ひったくり犯人をどうやって見分けたでしょう」なんてやって、楽しみました。

私が子供の頃は、映画はテレビでしか見なかったなあー。親と映画館に行った記憶がほとんどないです。初めて映画館で見たのはスターウォーズのエピソード4(一作目)。今はなきテアトル東京の大画面で、大音響で。映画館の映画ってすごい!とか、スターウォーズ面白い、ハンソロかっこいい、なんて、本当にエキサイトしました。遅いけどいい映画館デビューだったなぁ。

自分の子供と最初に行ったのは吉祥寺駅前の映画館で「千と千尋の神かくし」。でも、こわがりの下の子が「カオナシ」が暴れだしたとたんに泣きだしたんです。そのあとしばらくは、行こうと思いませんでした(笑)。今は一緒に行って、私も楽しいです。

さて、タイトルバックを見ていたら、コナンの声優さんってすごい・・と改めて思いました。

ロス先生・・星飛雄馬(言うことが古すぎ^^;)・・ブラックジャック(というかベントン先生・・って声優さん皆さんの本名を書くべき?^^;)・・この辺の方たちが脇役だったり端役だったり。贅沢ですね。

今帰ってきた夫が「あっ、また俺だけ仲間はずれ・・」とぼやいています。テレビアニメ系の映画は、最近いつもこう。だって平日の方が空いているし、水曜日女性は安いし、夜中に帰ってくる人と一緒に行けないしね(ごめんね)。まあ、本気で見たいわけでもないだろうけど。

|

« PTA~ | トップページ | 映画館デビューはいつでした? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「コナン」の映画は、うちの娘より奥さんのほうがいきたがるだろうなあ。
毎週テレビで見てるし。

ぼくてきさん、初めての映画館は「スター・ウォーズ」ですか。
僕のほうがデビューは早いなあ(^^)
僕は「未知との遭遇」が初めて映画館で見た映画です。
「スター・ウォーズ エピソードⅣ」はその次です。

投稿: Husky | 2006年4月20日 (木) 13時48分

けっこう面白かったですよ。子供は今日になっても「だからあの時××の時計を○○刑事が持ってっちゃったから・・・だったんだよ」「あっそうかあー」なんて、筋の復習をしてました(^^;)。

デビュー。わー負けた。
それについてのコメント返しの内容を、まるごとつぎのブログにしてしまいました。

投稿: ぼくてき | 2006年4月20日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/9673415

この記事へのトラックバック一覧です: コナン「探偵たちの鎮魂歌」:

« PTA~ | トップページ | 映画館デビューはいつでした? »