« 宮崎駿さんのこと | トップページ | アクセス解析はどうなったのかな? »

花ざかり。

Bota

ずぼら主婦には、植えっぱなしで毎年咲いてくれる花(木)は本当にありがたいです。

これはぼたんだっけ?

肥料もやらずに放ってあるけど、毎年二輪ずつ咲いてくれます。

今年は三輪咲いてくれました。始めの大輪の二輪は、ちゃんと支柱も首輪?もつけたのですが、雨続きでかわいそうでした。

Berryこれは、ブルーベリーの花。今のところ鉢植えです。米のとぎ汁を与えております。

そのうち地植えしちゃおう。

Pink

これは去年の暮れ植えたチューリップ。12球並べて植えました。

チューリップも植えるだけできれいに咲いてくれてうれしい。

Tutuji

つつじもラクチンな花木。そういえば、「つつじ」のアクセントが 私と夫は違うんです。二人とも東京モンなんですが、どちらも、とりあえず相手のアクセントを「田舎モンの発音」呼ばわりしています(-□-;)。

(ちなみに私は「低高低」夫は「低高高」で発音。私、父系は三代以上区内の東京なんですからね!控えおろう! ←でも自信はない。)

ハナミズキもさいているのですが、二階から撮るとご近所が写ってしまうのであきらめました。花は大好きです。今年は久しぶりにサフィニア買ってこようかな。

|

« 宮崎駿さんのこと | トップページ | アクセス解析はどうなったのかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/9825114

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかり。:

« 宮崎駿さんのこと | トップページ | アクセス解析はどうなったのかな? »