« なぜか「巨人の星」 | トップページ | ローリング・ストーンズ行きますよ! »

春ですね。その3

Someiyoshino_1 

都内は桜が満開です。

うちの近所もソメイヨシノの桜並木が多く、どこを通っても美しいです。散り始めるころ、地面も空も桜の花びらに包まれる頃が一番好きですが。

Wasahana

Kawazusakura

さて、ここからは、先週行った伊豆の二日目、河津。

これは河津桜という品種らしいです。葉も一緒にでるようです。そして、わさびの花。束ねたものがおひたし用に売っていました。

Kawazu

河津七滝(かわづななたる)を再訪。

去年の夏に行った時より水がきれいな感じがしました。

ここは小さい子がいても、散歩にはちょうどよく、清流も滝も岩も見所が多くておすすめの観光スポット。七滝全部回っても一時間ほどで済みます。

Kawazu2

Kawazukaeru

七滝の流れの中にあった、蛙の卵。

うにょうにょと無数にあって、壮観?でした。はじめは、腐ったロープがたくさん捨ててあるのかと思いました。

「ちょっと持って帰る?」と子供に聞くと「どこで育てるの、かわいそうだよ。ここにいた方がしあわせだよ。」と言われてしまいました。どっちが子供だかわからん。

*   *   *    *

今日は、子供たちを春休みのスイミングに送り迎えして帰ってきて、寒いとおもったら、自分が熱。寒暖の差が激しいので風邪をひいてしまいました。皆さんもお気をつけてください。レイアウトはあとで直そ。

|

« なぜか「巨人の星」 | トップページ | ローリング・ストーンズ行きますよ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/9358805

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね。その3:

« なぜか「巨人の星」 | トップページ | ローリング・ストーンズ行きますよ! »