« なんでこんなたくさん? | トップページ | 映画「カポーティ」の原作本など »

ビールがおいしい日

仕事帰りに吉祥寺東急前を歩いていたら、つばの広い黒い帽子をかぶったご婦人に呼び止められました。ビニールファイルに入ったA4くらいのアンケート用紙をちらつかせ

「すみません、今週はビールお飲みになりました?」

普通は、こういう人にひっかかってはいけませんよね?でも、ここは商品リサーチの事務所が近くにあって、しょっちゅう調査をやっているスポット。怪しくないのです。地元の方はご存じですよね。

それで「はい、飲みましたが・・・。」

「あのう、今ビールを飲んでアンケートに答えていただけます?5分くらいでおわります」

今日は特別暖かく、いつものダウンコートでなく革ジャケットを着ていてもちょっと暑かったので、こりゃ渡りに船。

調査は、二杯のコップに入ったビールの飲み比べでした。詳しく書くと、調査会社の邪魔をしてしまうことになるので書きませんが・・。

味だけ見ればいいんですけど、二杯とも飲み干してしまいました。だって、残したら捨てるわけで、河川を汚すことになるし・・喉も渇いていたし・・。ロハスですよ、LOHAS(←意味違います?あまりよくわかってないです ^^;)。

で、簡単なアンケートに答えて、500円の図書カードいただいて帰宅。

子供の友達が遊びに来てちょっと慌てましたが、「おいしい」ビールでしたv(^^;)

|

« なんでこんなたくさん? | トップページ | 映画「カポーティ」の原作本など »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビールも飲めて、図書券もらえて、なんていいアンケートなんでしょう!

大阪でもやってないかなあ。

服装を変えて、何度でも行ってしまいそうです。

投稿: Husky | 2006年2月25日 (土) 09時04分

はは(^^)。

素性?のはっきりしたアンケートってそう多くないから、普通は無視して通りすぎるんですけど、ここは大丈夫なんですよ。

投稿: ぼくてき | 2006年2月26日 (日) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/8792079

この記事へのトラックバック一覧です: ビールがおいしい日:

« なんでこんなたくさん? | トップページ | 映画「カポーティ」の原作本など »