« 超能力? | トップページ | カポーティの「冷血」 »

mixiのこと

古い友人がmixiに入ってるというので「実はこういうブログやってるんだけど、mixiってどんなかんじ?」と聞いたら、招待メールを送ってくれました(ブログを教えたのは、家族以外では初めて)。

「見て回って、気にいったらそのまま続ければいいし、気にいらなかったら辞めれば?今のブログにリンクすることもできるはず。コミュニティが大量にあるので新しい(趣味が同じ)友人を作るにはいいかも。」とのことでした。

そこで改めてmixiのことをネットで見てみたら(←最初に調べとけっていうか)、「mixi八分」だとか、「足跡」機能は悪用しようと思ったらできるんだとか、後ろ向きの記事をいろいろ見つけてしまいました。ウーン。もともとネットで何かやろうと思ったら何だってリスクはあるけど。このブログの更新も滞ってるのにmixiにまで手を出して大丈夫なのかな、私。

ブログをはじめたのも単に野次馬根性。登録画面に気まぐれに入力した時、HNさえ考えてなく、たまたまPC脇にあった墨汁の名前をそのまま打ち込んでしまったくらい。(それでこんな濁音から始まる無骨なHNになってしまいました。深い意味はないんですよ、トホホ。)

話がそれました。mixi。・・・今も迷ってます。

ところで、紹介メールをくれたS君のmixiのトップページには、まった~りとした自己紹介があって、「ふつうのおじさんですよ」と書いてありました。フーン。経(職)歴も現状も「普通」からは程遠いと思うよ(笑)。「友達いません」だって。フーン。シャイなのは認めるけど、その昔いろんな所に散った仲間を招集して、手作りハンバーグせっせと焼いてくれたの忘れてないよ。

ネットの自己紹介なんて、信じちゃいけないんですねえ(笑)。

|

« 超能力? | トップページ | カポーティの「冷血」 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

そういえば、ずいぶん前に女友達からmixiの招待状がきました。
ママ友の間で大流行なんだよ、って書かれていました。

そのまま登録するの忘れてたので、さっき彼女のプロフィールを見に行ってきましたが、彼女の人柄そのまんまで、ちょっと安心(?)

ぼくてきさんの名前の由来、初めて知りました。実は、最初にTBしたときは、男性だと思っていました・・・

投稿: Husky | 2006年2月11日 (土) 17時14分

女性のHNじゃないですよねー、我ながら。

ママ友間でもmixi流行ってるんだ。私のママ友はPCメルアド持ってる人は3分の1くらい、PCを日常的に使ってる人はもっと少ないからあまり話題にならないけど。

日常的な人脈は「アポは携帯メール、後は電話か会うかで直接話す」って感じで、今のところネットの方につなげるのは避けてるんですよね・・。

投稿: ぼくてき | 2006年2月11日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/8586396

この記事へのトラックバック一覧です: mixiのこと:

« 超能力? | トップページ | カポーティの「冷血」 »