« 温泉でのんびり。 | トップページ | フィリップ・シーモア・ホフマンがゴールデングローブの主演男優賞! »

11時台にやってくれないかな、連続ドラマ。

気になっていた(見たかった)今日スタートの連続ドラマ。

TBSの「白夜行」とフジの「小早川伸木の恋」。白夜行は東野圭吾の原作で、原作が面白いのを知っているので。「小早川伸木の恋」の方は、唐沢寿明の演技が好きだし、柴門ふみの原作だから。といっても柴門ふみはエッセイしか読んだことがないけど(東京ラブストーリーもドラマしか見てないです。エッセイは面白い!)。

子供には早寝をさせているし、寝せた後でないと落ち着いて見られないので、いつも9時台のドラマは全滅。録画しても、結局見ずに溜まっていくので最近は諦めています。今日は子供を寝せるのが遅れて(いつもは9時目標)、結局「小早川・・」の方を10時半ごろからいい加減に見ただけでした。

自分が悪いわけでもないのに配偶者との関係が壊れていって、自分は浮気なんかする気もないのに他の人に心を惹かれる・・・という話のよう。ふむ、結婚生活ではありがちだわ。柴門さんはこういうストーリーは上手そうだな。唐沢寿明はまた医師役なので、辛そうに顔をしかめると、どうしても財前に見えてきてしまう(「白い巨塔」は全部見たんです)。

でも結局二本とも(来週から)見ないで終わらせてしまうんだろうな・・・。

連続ドラマ、11時台だったら落ち着いて見られるんだけど(少数派だろうな)。まあ、録画してまで見たいという情熱がないのも事実なんですけど。

|

« 温泉でのんびり。 | トップページ | フィリップ・シーモア・ホフマンがゴールデングローブの主演男優賞! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うちは9時に子供をとりあえずは布団に入らせるので、うちの奥さんはまあまあドラマ見てるほうかも。

でも7時台の「名探偵コナン」も好きらしく、僕が仕事から帰るとテレビはついてますが、ほとんど集中して見られないようです。

柴門ふみの漫画は、「あすなろ白書」は読んでたなあ。
ついでにドラマも何回か見ました。
木村拓哉が脇役で出てましたよね。(取手くん役)

投稿: Husky | 2006年1月14日 (土) 09時14分

本当に見たかったのは「白夜行」の方だったんですけど。家も子供は9時に寝せたい。でも上が高学年になってるし、なかなか難しいです。

私もコナンは結構好きで、子供が買う単行本を一緒に読んでます。推理物として伝統的な?荒唐無稽なトリックも多いけど(笑)。7時、8時台のテレビは夕飯の支度や片付けで、つけててもちゃんと見られないことが多いですね。

投稿: ぼくてき | 2006年1月14日 (土) 15時16分

初めまして。
先日はコメントありがとうございます。

うちのカミさんも見てましたね。
僕としては子供がいじめられるとか
家庭が壊れるとかいうドラマは
あまり(というかかなり)好きではないんですが
なぜか、カミさん大好きなんです(涙)。
見てるときは別の部屋行ったり
風呂に入ったりしてますが。

投稿: ガッちゃん | 2006年1月21日 (土) 08時23分

いらしてコメントくださってありがとうございます。嬉しいです。Huskyさんのところでよくお見かけするので、実は「はじめまして」という気がしませんが。

ウチの夫も、夫婦が醜く言い争って子供が傷ついて・・みたいな場面が嫌いです。そういう場面が続くと、ため息ついてモゾモゾしたり「ねえ、面白い?」と聞いたりして・・最後には逃げ出します。がっちゃんさんとタイプが似てるのかも(笑)

投稿: ぼくてき | 2006年1月21日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/8132110

この記事へのトラックバック一覧です: 11時台にやってくれないかな、連続ドラマ。:

« 温泉でのんびり。 | トップページ | フィリップ・シーモア・ホフマンがゴールデングローブの主演男優賞! »