« 子供のピアノ。 | トップページ | 11時台にやってくれないかな、連続ドラマ。 »

温泉でのんびり。

P1020395 三連休。伊豆半島の温泉に二泊で行ってきました。金曜日に雪が降ったらしく、駐車場には雪が。

P1020390

いつも泊まるところの部屋から見た海。今回は二階だったのでちょっと木が邪魔ですが、気持ちのよい眺め。夏はこのベランダでビールを飲むと最高です。

ここの良いところは、温水プールがあること。しかも時間によっては「家族Pool貸切プール」状態。 子供も一応四種目できるので、水泳では最近夫だけが落ちこぼれてます(無理やりバタフライと背泳を教えましたが、目下、自他共に爆笑ネタ)。のんびりするのが目的なので、ほとんど宿泊場所から動かず、プールとトレーニングマシーンと温泉三昧。夫の得意種目のテニスはコートが雪で使えず、残念でした。

さあ、夕飯。P1020356 P1020361 P1020358

白身魚のカクテル(食べる前に撮りなさいよ)、サラダ、ミネストローネ。

P1020359  P1020360P1020362

手長海老とホタテのグラタン(また撮る前に食べてしまった^^;)。牛たたき、デザート。

赤ワインを一本注文。「飲み方早すぎ」「あっ、たて続けに自分のだけついで反則!」など夫婦で醜い牽制をしながら飲み、ゆったりと(?)お食事。美味しかったです。つい数年前まで、子供が小さすぎてゆっくり食べられなかったのを感慨深く思い出します。

10時過ぎに一人で二度目の温泉に入り、露天風呂からオリオン座と冬の大三角を眺めていい気分。

P1020369   おかげで、ぐっすり寝すぎて、海上の日の出を見逃してしまいました(7時前に起きるだけで、感動的な空の色の変化が見られるのに)!

この雲が、オレンジや紫や、紺や、さまざまな色の変化を映していたはずだったのに・・。

と悔しがったわりには、二日目は夕飯をなべにして日本酒、二度温泉・・ぐっすり・・で翌朝はさらに日が高くなってから起きてるし。まあ、のんびりが目的だからいいか。

おリッチな宿泊に見えたかもしれませんが、実は健保の施設なので、全然高くないんです。いろいろな健保も、だんだんお金がなくなって来てますよね。こういう思いができるのも今のうちかもしれません。

さあ、子供の冬休みもようやく終わり。実質的にも気分的にも本来の生活に戻ります。

|

« 子供のピアノ。 | トップページ | 11時台にやってくれないかな、連続ドラマ。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、今年もよろしく~。
お料理美味しそう♪
私もいつも撮影前に食べちゃうんですよ、人情ですよねぇ・・・。
善福寺のお友達に白鳥みてねってお伝えください~。

投稿: ぽぽ | 2006年1月10日 (火) 15時47分

わ~、うらやましい休日です。

温泉だけじゃなく、プールにトレーニングマシンがあるのがいいですね。
すごくリフレッシュできそう!

投稿: Husky | 2006年1月11日 (水) 12時34分

ぽぽさん

食べ物といえば、年末は「こざさ」の最中も大行列でしたね。「サトウ」と合わせて四列。従業員さんが「こざさ」ってプラカード持って誘導してらして、ちょっと笑ってしまいました。
善福寺の白鳥は私が見に行きたい!けど、先二週間土日の予定がつまってる~。

Huskyさん

テニスコートもパターゴルフ場もカラオケルームもあって、近くには海水浴場も。ここの居心地は最高なので、つい「通って」しまいます。そろそろ子供も手がかからないから、旅行のバリエーションをひろげたいとは思ってるんですが。

投稿: ぼくてき | 2006年1月11日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/8087657

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉でのんびり。:

« 子供のピアノ。 | トップページ | 11時台にやってくれないかな、連続ドラマ。 »