« おいしい話。 | トップページ | インスパイア? »

「居酒屋の星野仙一」ゲストは小田和正。

今終わったBS2の番組。星野仙一さんと小田和正さんの対談、とってもよかったです。

「今日は、まだ現役でやってるお前がうらやましい、負けた、と思ったよ」

「勇気をもらったよ」と星野さん。

負けた、と友の活躍を嬉しそうに語った星野さん、カッコよかったです。

「会った時、お前に『しょぼいなあ』と思われないように頑張ってきたんだよ」

「かっこわるくても、かっこ悪い自分をさらしてやる先に、いいものがあるんだよ」

と小田さん。そうだね、がんばってる友達に、「しょぼい」と思われたくないよね。

かっこ悪いことでも、避けて通らないでがんばりますよ、私も。

なんだかとってもポジティブな気持ちになりました。

星野さん、小田さんありがとう。

|

« おいしい話。 | トップページ | インスパイア? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

いい年の取り方をしてる2人の対談ですね。

そういえば、小田和正の去年のツアーで、名古屋公演は特別ゲストが星野さんじゃなかったでしたっけ?

阪神を変えた監督として、僕たちにとって、ヒーローですね。

投稿: Husky | 2006年1月30日 (月) 12時22分

そうなんです、名古屋は星野さんがゲストだったそう。番組で映像を流していました。
この番組を見て「星野さんは相手をリラックスさせて話を引き出すの、上手いなあ・・」と感心しました。

投稿: ぼくてき | 2006年1月30日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/8355404

この記事へのトラックバック一覧です: 「居酒屋の星野仙一」ゲストは小田和正。:

» 小田和正@NHK-BS「居酒屋の星野仙一」 [GREEN DAYS 〜緑の日々〜]
悪友同士の会話だねぇ〜♪ 先日の「にんげんドキュメント」よりも、小田さんの本音炸裂。 星野さんのアプローチもうまいわ。 ライブでのトークも、居酒屋トークも、面白かったです。 日本の文化論まで、話題が流れるように広がっていました。 番組でクローズアップ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 06時54分

« おいしい話。 | トップページ | インスパイア? »