« 元祖丸メンチ | トップページ | さっ、クリスマスの準備だ。 »

ボーっとしてみるとき。

実はP1020339 ボーとするのが好きです。なかなかそういう時間がないだけで。

これは仕事前に立ち止まって、ちょっと眺めてしまうことがあるフグ料理屋のいけす。

普段は7匹くらい泳いでいるのに、忘年会シーズンのせいか3匹しかいなかった。

普段は、水槽の中でボロボロに傷ついたのがいつまでも泳いでいるのに、なんかみんなきれい。

小さい水槽のなかを、ただのんびり浮かんだり沈んだり。楽しそうでもなく、不満そうでもなく・・・見ていると心がしばし空っぽになります。

こちらは家の金魚たち。

P1020235一番大きいのが、去年からいる金魚。一回全身かびて発狂した?のに、見事に元気になりました。

今年の夏祭りの金魚もみんな元気です。

こういう生き物って何考えて生きてるのかなあ。

P1020234 こちらは家の千両。苗から育てて、毎年実をつけてくれるようになりました。

お正月までもってくれるかなあ・・・。

赤い実を見ると、小さいころ、おままごと(^^;)で庭の千両や万両の実をみんなとってしまい「全部取らないで・・」と母に悲しそうに言われたのを思い出します。なんで子供は「赤い実」があると「収穫」したくなるんだろう。

なんで大人になると収穫なんて考えもしなくなるんだろ。

年末のいろんなバタバタで疲れたので、ちょっとぼーっとしてみました。

|

« 元祖丸メンチ | トップページ | さっ、クリスマスの準備だ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/7783152

この記事へのトラックバック一覧です: ボーっとしてみるとき。:

« 元祖丸メンチ | トップページ | さっ、クリスマスの準備だ。 »