« いざ、鎌倉。 | トップページ | 鎌倉はおいしい。 »

鎌倉の紅葉きれいでした。

P1020260 鎌倉。

新宿からも一時間足らずで行けるし、散策する場所も多いので好きな場所です。おしゃれな店も多い・・という点は子連れの現在あまり意味がないのですが(^^;)

一日目は北鎌倉から浄智寺に行き、葛原岡・大仏ハイキングコースを歩きました。午後からいい天気。紅葉の美しい季節とあって、人出も多かったです。

hotei

鎌倉は七福神巡りもできるようで、浄智寺には、等身大の布袋像がありました。お腹をなでると、何かゴリヤクがあるらしいです。お腹が黒光りしています。夫「なでると、ギターがうまくなるぞ」あんた、そのホテイと違 いますがな。

もみじの紅といちょうの黄のコントラストが見事な源氏山公園でお弁当を食べて、銭洗い弁天へ。一万円札を洗っている人が多かったです。あとで宿で聞いたら「それで宝くじを買うとあたるんですよ。」なるほど年末ジャンポね。子供に小銭を洗わせてコロッケ買っているようじゃ金持ちへの道は遠い。佐助稲荷から鎌倉駅にでて、宿へ。

(この時間、写真が全然アップできない(><;)のでここまでで「続く」とさせていただきます。)

|

« いざ、鎌倉。 | トップページ | 鎌倉はおいしい。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

紅葉の写真、すごくきれいですねえ。

写真家が撮った風景写真のようですよ!

投稿: Husky | 2005年12月 6日 (火) 12時46分

ピントもぼけてるのにお恥ずかしい!
でもありがとう!

紅葉とイチョウのコントラストの写真もあったのですが、
家族が写ってて加工が面倒なのでアップしなかったのです。
散り行くイチョウの葉で黄色く染まった道と、木に残るイチョウの黄色に、もみじの紅が映えて素敵な風景でした。

投稿: ぼくてき | 2005年12月 6日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/7485081

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の紅葉きれいでした。:

« いざ、鎌倉。 | トップページ | 鎌倉はおいしい。 »