« ボーっとしてみるとき。 | トップページ | TOEICのスピーキング・ライティングリサーチに参加。 »

さっ、クリスマスの準備だ。

P1020353 明日は友達の家に5家族集まります。

初めは単なる忘年会の予定だったのが、何故かみんなの予定が合ったのが24日。結婚して少なくとも10年以上経ってる夫婦ばかりなので、こんなこともあるわけで(^^)。

一昨日の夜中からたれに付けておいた豚バラで焼き豚?をつくりました。写真だと小さく見えますが、650グラム分。たれは醤油とすりおろし玉ねぎと大根おろし(肉がやわらかくなる)とマーマレードをあわせたもの。これとサラダを持っていきます。

3.8Lの大きいタッパーに、鳥の足と一緒につけたので、鳥の足も後から焼いてしまいました (こP1020352の四本は25日に温め直して家で食べる予定。)

今回のホストはとっても料理の上手な友達。その上、私達夫婦と同じ高校の同級生夫婦。なぜか私達の代は同級生結婚が多く、付き合いがあるそんなカップルが数組あります。もうこの歳になると、高校時代の友達は「おさななじみ」のようなもの。リラックスした関係が心地よくて、いつ会ってもほっとします。

いい歳して、プレゼント交換までする予定。ホストのMちゃんは準備で忙しい思いをしてるだろうなあ。本当に感謝感謝。明日が楽しみです。

|

« ボーっとしてみるとき。 | トップページ | TOEICのスピーキング・ライティングリサーチに参加。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/7799707

この記事へのトラックバック一覧です: さっ、クリスマスの準備だ。:

« ボーっとしてみるとき。 | トップページ | TOEICのスピーキング・ライティングリサーチに参加。 »