« 都立三鷹。夢にもう一歩、というロマンもありまして。 | トップページ | バリウムに副作用というニュース。落ち着いて、私。 »

壊れに壊れてます。

 なぜか、たてつづけに、家中の機械の調子が悪くなった。 

 夏。冷蔵庫が、ガーガーいうようになって、来客にも「何の音?」などと聞かれた。そこで、思い切って「ビタミンが増えます」と宣伝していた冷蔵庫を購入(使ってますが、ゴリヤクはよくわかりません^^;)。

 次に、寒くなったなあ・・と思ったとたん、お風呂の追い炊きが使えなくなった。出張で直してもらって3万以上の出費(T T)。

 ほっとした途端、今度はファンヒーターが壊れた。3年前に3万くらいで買ったもの。勘弁してよー。直すか買い替えるか迷っていて、エアコンでしのいでいるが「あたれない」のがさびしいー。

 先々週は、去年の年末に買ったオーブントースターの電源が入らなくなった。保証期間内だったので持ち込みで直してもらったが、返って来たのを使ったらタイマーが動かなくなっていて、朝のパンが黒こげ。さすがにムッとして、再度持ち込み「これだけのために車で往復してるんで(ちゃんと直してね)・・」と言ったら、新品と交換になったv(^^;いえ、そんなにコワく言ったつもりはありませんよ)。

 みんな一応メーカー品なんですけど・・まあ、冷蔵庫は寿命だったかもしれませんが、なんだか今の家電って昔のより壊れやすいような気がしませんか?(他に買い替えを考えている「機械」は炊飯器、洗濯機、PC(絶不調)、車・・・はあっ、宝くじでも買おうかしら)。

|

« 都立三鷹。夢にもう一歩、というロマンもありまして。 | トップページ | バリウムに副作用というニュース。落ち着いて、私。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/7290304

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れに壊れてます。:

« 都立三鷹。夢にもう一歩、というロマンもありまして。 | トップページ | バリウムに副作用というニュース。落ち着いて、私。 »