« 母の誕生日に。母への手紙。 | トップページ | 休日のお昼ゴハン。 »

伊藤家の食卓「使ってる」裏技。

伊藤家の食卓で出てくる裏技は、

面白いけど、やろうとすると案外手間がかかるものが多いような気がして

「へー」で終わってしまうことが多いのですが・・・。

唯一?使っているのが、このアルミカン潰しの裏技(350ml)。

P1020076 まず、斜めに6本すじを入れます 。

両手親指で、スッと(写真中央)。

上下を両手で持って

雑巾を絞るようにひねって・・・

最後に上下を押してつぶします。

潰れたのが右の。

コツがわかると、とっても簡単です(これ、力技ではありません!)。

3分の1くらいになり、かさばりません。

野外で飲んでる時にはちょっとした話題づくりにもなります。

(でも怪我しないように気をつけてくださいませ。)

ところで、写真のアサヒ本生ゴールドは発泡酒の中ではイチオシ。おいしいと思いません?

|

« 母の誕生日に。母への手紙。 | トップページ | 休日のお昼ゴハン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/6681154

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤家の食卓「使ってる」裏技。:

« 母の誕生日に。母への手紙。 | トップページ | 休日のお昼ゴハン。 »