« 雨の日はワイパーと新聞紙で窓拭き。大掃除パート2 | トップページ | 星座だとか血液型だとか »

おいしい話も我慢×2の主婦なのです

二つ話があって。どっちもおいしい話。

なのに、どっちも無理。

一つめ。 夕方「ギョーカイ」の端っこにいる友人から携帯にメールが。

「○月○日火曜、××のコンサート。いい席

とれるかも。詳しくはPCに送ったから、見て。

行けるならなるべく早く返事して。」

××さん!!大ファンだよお。でも火曜日ってさ・・・。

あー、しかも会場遠いねえ・・・。子供は翌朝学校だし・・・。夫帰り遅いし・・・。

無理だよお(T T)。

おいしい話、二つめ。

仕事の知り合いで、発音がすごくきれいな英語のネイティブ(おじさん)に

Language exchange を提案された。

あんまり日本語が上手だと、こちらが下手な英語を話すのがいやになるけど

この人日本語はお上手じゃないので、英語で話しても恥ずかしくない。

しかも話題も知識も豊富。

ネイティブと話す機会はあっても、いろいろ(英語の)質問するのは

やっぱり気が引けるから、こういう提案は魅力だよね・・。

でもね・・・やっぱりちょくちょく二人で会うっていうのはね・・・。

もし逆だったら(夫が、私的に外で特定の女性とちょくちょく会う)だったら

私は相ーーーーー当いやなんだ(人間の器の小ささ、認めます。ハイ)。

だから、これも無理。

何だか、はじめからおいしい話がないほうが

ストレスがたまらないような気がするんですけど・・・。

(わーん、特にコンサートが(T T)/)) わーん。)

ここまで書いて、読み直して思ったのだけど・・・

・・・ひょっとして私、周りの人から見ると、相当暇そう??

|

« 雨の日はワイパーと新聞紙で窓拭き。大掃除パート2 | トップページ | 星座だとか血液型だとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/6466136

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい話も我慢×2の主婦なのです:

« 雨の日はワイパーと新聞紙で窓拭き。大掃除パート2 | トップページ | 星座だとか血液型だとか »