« 国立のM書店が好きだった | トップページ | 男の子はつらいよ »

お手軽ワンタン(なぜか写真はヨーダ)

以前ペイントの絵のモデルやってもらったヨーダクリップに、

わが子のピアノの面倒をみてもらって

(フォースでうまくなるんだー)

yodapiano

その間に夕飯を作ろうと思ったのですが、

疲れ切ってて何も思いつかない。

半冷凍にしてある鮭焼いて・・・と、

冷蔵庫を見たら、賞味期限が今日のワンタンの皮(>ε<)

気が遠くなった。

今から30枚くるむ?その前に玉ねぎみじん切り?

そうだ(゜∀゜)材料をただ一緒に煮るっていうのはどうよ。

薄型スイトンだと思えばいいかしら。

えのきとにんじん(短冊)と玉ねぎ(スライス)しょうがを用意。

ひき肉解凍(200gくらいかな)。お料理開始。

お湯を沸かして、鶏がらスープの素をいれまーす。

野菜をドンと入れまーす。

ひき肉を塊でドンと入れまーす。

醤油をテキトーに入れまーす。

再び煮立ったらひき肉をすこしばらしまーす。

ワンタンの皮を適当にばらばら入れていきまーす。

P1020075 様子をみまーす。ごま油とコショウでしあげまーす。

できあがり!

レタス洗ってトマト切って、シャケ(鮭)焼いておわり。

美味しかったよ(^^)/ほんと。ワンタンって包まなくていいのよ~(ホントかな)

|

« 国立のM書店が好きだった | トップページ | 男の子はつらいよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/6401255

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽ワンタン(なぜか写真はヨーダ):

« 国立のM書店が好きだった | トップページ | 男の子はつらいよ »