« 「拒否できない日本」を読んだ | トップページ | 「ニホン語、話せますか?」を読んで。または、拝啓文部科学大臣さま。 »

ココログ全文検索のどうして

前の記事に書いた「拒否できない日本」について

他のブログも読んでみようと、20日午前2時くらいにココログ全文検索にかけてみた。

さて、何件ヒットしたでしょう?出てきたのは

該当する記事は見つかりませんでした。

だった。

ココログ全文検索で、探してるキーワードがヒットしない

というのはいつも感じているけど、

ヤフーで見たら、「拒否できない日本」は、この数日の間にココログの検索語彙の7,8位に入った言葉だ。

ベータ版だからって、これはあまりにひどくないですか?

gooに行って探したら、もちろんココログのブロガーの

「拒否できない日本」に関する投稿は何件もある。当然。

しかも、前の記事を投稿する少し前18日に「拒否できない日本」を

ココログ全文検索したときは、

3件くらいリストアップされた(それも少ないと思うけど)のに、それも消えたわけ・・・。

9月27日だったっけ、メンテナンスするとかの広告がでていますね。

検索の方も期待していいんでしょうか?

よろしくお願いします。ニフティさん。もっと検索の精度を上げてください。

(今のところは、単に精度の問題だと思ってます。

ちなみに、この記事を書く直前にも一応確かめたのですが、やはり

          該当する記事は見つかりませんでした。

と出た。)

|

« 「拒否できない日本」を読んだ | トップページ | 「ニホン語、話せますか?」を読んで。または、拝啓文部科学大臣さま。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

私のブログにコメント頂いたhome-9と申します。
私もcocologの検索には。以前から不満を持っていました。
新記事をアップしても、会員であるcocologの検索欄には、なかなか反映されません。gooなら5分後には掲載されるというのにです。
余りひどいので。niftyにクレームのメールを入れたら、それまで溜まっていた2-3本の記事がいきなり掲載されました。
それ以後、cocologの検索は一切使わないことにしています。
TBも何故かcocologのブログだけ、通らないことが多いし、どうもniftyの対応は良く分かりません。

投稿: home-9 | 2005年9月21日 (水) 15時15分

こちらにコメントいただき、ありがとうございます(^^)/

>cocologの検索は一切使わないことにしています。

なるほど(笑)。

ココログユーザーに、こうまで言われたら、
niftyさん、何か対応を考えてくれるかなあ・・。
考えてくれると嬉しいなあ・・。

投稿: ぼくてき | 2005年9月21日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/6029858

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ全文検索のどうして:

« 「拒否できない日本」を読んだ | トップページ | 「ニホン語、話せますか?」を読んで。または、拝啓文部科学大臣さま。 »