« 子育て中3・「しらみ」撃退編 | トップページ | 伊豆旅行2・バナナワニ園 »

伊豆旅行1・東名のミニクーパ

台風が来る少し前に(前でよかったー)、

家族で何日か伊豆に行きました。

東名で行ったけど、高速って車内がうるさく

(家のは高級車じゃないもんで~)

自分で運転しないと、

音楽も チャカ チャカ しか聞こえず、

頭のなかで記憶の音をたどるだけ(意味ない!)

会話は大声ださないと聞こえなくて、

話すのもかったるくなるんだ。

つまり暇なんだ。

それで、私は助手席で、周囲の車を眺めたり、

ナンバープレート語呂合わせなんかをしてました。

ナンバープレート語呂合わせっていうのは、たとえば

「おっさん、風呂(03-26)」

「むさくるしー(63ー94)」

といった語呂合わせね(おお下らん。)

最近は、自分でプレートの番号選べますよね。

だから 「93ー00」なんてみると、

「クミ、ラブラブ・・彼女の名前クミだったりして」

などと考えてみるのが

ちょっと面白いんですよ(つまりそれほど暇なんだって)。

そのうち、となりに派手な車が並びました。

派手といっても、ローバー(買収されちゃったんだっけか)

touhachimini のダークグリーンのミニなんですが。

屋根が、英国国旗・ユニオンジャック。

運転のおじさんはホントーに普通の日本おじさん。

「夫!あの屋根、見てみて!あの人よっぽど

イギリス好きの、クーパ好きだよ。」

「はあ~ん?別にどってことないんじゃない?」

そのあと、その日本おじさんは、ブーンと前に。

私は、そのナンバーを見てまた叫びました。

「夫!あの人やっぱりマニアだよ!

あのナンバープレート見て!」

「うっさいなあ、運転してんの。・・・普通のプレートじゃん」

そう、普通のプレートだけど、

ナンバーが「32-98(ミニクーパ)」だったんですよ!

すごいこだわり。

でも、考えてみると他の車種ってここまでバシッと

数字できるの、あんまりないよね・・・?

ひょっとすると、私が無知なだけで、

ミニクーパに乗ってる人は皆このナンバーにしてるのか?

「家の車は・・・うーん、番号にするの無理だあ。」

という私に、

夫は一言

「これが、ナンバーにまでして自慢したいような車かい!」

と言うのでした。

(でも、私は、気に入ってるんですよ・・家の車。

何年も、よく頑張ってる車なんです。

つまりとっても古い・・・ほっといて。)

|

« 子育て中3・「しらみ」撃退編 | トップページ | 伊豆旅行2・バナナワニ園 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/5666527

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行1・東名のミニクーパ:

« 子育て中3・「しらみ」撃退編 | トップページ | 伊豆旅行2・バナナワニ園 »